きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

4月25日深谷・The Shade Tree.Roasted Coffee Bakery

2021-04-26 23:55:17 | 日記








娘の北辰テスト(埼玉県内で絶大な影響力を誇る実力テスト)の送迎で深谷へ。
テスト終わりの迎えが14時頃。ごはん抜きでその時間。なかなか厳しいです。
職場後輩から深谷のいい店を聞いていて、どこかに行こうと調べてみたが、日曜休みだったり、ランチが14時まで等難航。そんな中、最初に勧められた店が17時迄の通し営業。
普段、パンは朝飯にしかならん!と思っている自分。
でも、基本B級だ量あれば満足なのでちょっと洒落た店にワクワク。

14時過ぎということもあり、品数は、減っていたが、他にあってもこれを選ぶかなというのが残ってました。
自分は自家製黒毛和牛ハンバーガーとクリームコロッケパン。
娘は揚げパンとやよいひめイチゴ&クリームのフルーツパン。
飲み物は自分はアイスキャラメルラテ。娘はタピオカミルクのキャラメル。
会計を済ませ、外のテラスで食べました。風があり、気持ちの良い晴れ☀️

まずはクリームコロッケパン。ホワイトクリームがたっぷりでおいしいです。
そうこうしてるうちに飲み物が。
甘くて冷たくておいしいです。
自家製黒毛和牛ハンバーガーはしっかりと肉を感じるハンバーガーでトマト、チーズなども入り、隙の無い美味しさ。
ハンバーガー久々に食べたなぁ。
自分は娘にパン分けたのに娘は揚げパン全部食べやがった!
何てヤツだ!と思ったがテスト後で疲れてるし、腹も減ってただろうし、おいしいからしょうがないかな。
フルーツのパンもクリームたっぷりだけど甘すぎずうまい。
パンが主食になり得ないのは食わず嫌いだったのかもしれないなと思った今日のランチでした。
タピオカミルクももらえなかったなぁ。
これはリピート必須!
別のも食べてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日夕食寄居・鳥咲 | トップ | 4月29日寄居・うさぎや »
最新の画像もっと見る