きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月13日夕食美里・鑫源楼(シンゲンロウ)

2023-05-15 22:07:27 | 日記









妻が外で飲食のため、息子、娘とどこかへ行こうと。
娘は味噌ラーメンがいい!
とのことで、職場にいた後輩に味噌ラーメンどっかある?と聞いたら、美里の254沿いのとこ行ったことあります?とのこと。
気になっていて来たこと無かったので、行ってみようとおでかけ。
車で15分位かな?
近くて良いです。
中に入るとなかなか広く、6人位座れそうな座敷の長テーブル4つにカウンター5席。
メニューは単品、セット色々。
自分はご飯の気分で、青椒ロース定食(990円)を。
息子は角煮A定食(角煮小、ラーメン、小ライスで830円)。
息子はラーメンも食べたいからAにしたが、角煮ガッチリでいくなら、角煮大、ライス、スープ、お漬物の角煮Bが890円であります。
もつ煮はA、Bが同じようにあって同額でEでみそラーメンのセットもあるようです。
娘はみそラーメンと餃子(910円)でラーメン大盛(+100円)に。
みそラーメンを少しもらいつつ、餃子をもらおうという感じ。
回鍋肉、麻婆豆腐、小松菜と肉炒め豚ニンニク芽炒め、もつ煮などの定食もそそられたし、エビワンタンメンやエビそぱ、辛口肉ラーメンなども良いなと。
何度か来てみて食べてみたいな。
タニタ監修メニューもあって、いかと野菜の中華炒め定食が1,000円だが、要事前予約で4人からとハードルは高いが美味しそう。
直前にひと家族オーダー入ったあとで20分程待ち、出てきました。
娘のみそラーメン大と餃子から。
で、角煮とラーメン。
最後に青椒ロース。
みそラーメンは、でかくて野菜沢山!
餃子もなかなか大ぶりです。
角煮は小でもなかなかな大きさで。ラーメンも普通にあります。
青椒ロースは少し辛みの効いたご飯の進む味。
ご飯も盛りが良いです。
これだけ食べて3,000円行かないので、安くて、おいしくて、量があり、良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日深谷・マルヤス | トップ | 5月14日夕食テイクアウト男衾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿