きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月23日〆の1杯朝霞台・中華そば幻六

2024-06-23 23:17:11 | 日記








反省会の飲みでは、締めのご飯を食べなかったので、ラーメンでも食おうかと乗り換えの朝霞台で1杯。
なんとなくガッチリ食べたくなり、煮干しつけそば(1200円)を大盛(ノーマル250gのところ、370gで+150円)で。
蛤(ハマグリ)スープの美味しいラーメンが売りだったと思うが、前に食べたのでつけそばで。
カウンター3人、テーブル4人のこじんまりとした店。先に友人の油そば。
魚粉の香りが美味しそう。
続いて煮干しつけそば。
底に粉が溜まる濃厚で、エグいの手前くらいの濃さ。
歳取ると脂よりこっちだなぁ。
ツルツルの麺をつけては食べ、すぐに完食。
最後にスープ割したが、堆積した粉がすごかった。
でも、うまい!
まぜそばも食べてみたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日反省会府中本町・いっ... | トップ | 6月24日熊谷ソシオ流通センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿