きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月21日夕食池袋・秋刀魚中華そば生粋(きっすい)池袋本店

2024-06-23 22:56:15 | 日記



初めて行くバーの前に腹ごしらえを。
池袋在住の知り合いが候補をいくつも挙げてくれた中から選んだ店へ。
17時30分からで、丁度その頃についたが、支度中!
まるでラーメンマニアみたい。
前はカップル一組で、数分待って余裕でイン。
券売機左上が魚介白湯らぁ麺(900円)なのでそれを大盛(150円)でと思ったら、和え玉の文字が見えたので、和え玉(200円)を。
座ってから色々見てたら、和え玉は、塩/正油中華そばのおかわり用味付け麺と書いてある。
白湯には合わんのかな。
出てきたラーメンは、見た目ドロドロ。
だけど食べるとあっさり。
さんま一匹入っているとか。
そして和え玉は和な感じでスープに投入はやめ、別に食べました。
結構量があり、満足です。濃厚そうだけどもたれない、良いラーメンです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日飲み会寄居・金太郎2 | トップ | 6月21日飲み池袋・クイズバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿