見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

ズーズーが虹の橋に旅立って行きました

ズーズーが日曜日の夕方に虹の橋に旅立って行きました。
ズーズー、本名は”いずみ”なんだけれど、友達から捨て猫がいると聞いて見に行ったのが、確か92年の9月頃だったような気がします。その時、すでに6ヶ月か1才のようだったので、長生きしてくれたんですよね。
この写真はまだまだ、元気だった2年前の写真です。
いままで、ありがとう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、
ありがとうございます。やっと、元気に走り回って、好きなものを食べていると思いますよ。見送る事って以外とガッツがいるんですよね。母がトイプーを看取るつもりでいたのに、知らないうちに亡くなっていたんで、残念と言っていたんです。家の母ってタフだなって思いました。ズーズーがすぐ亡くならないのであれば、安楽死も考えたのですが、お医者さんに連れて行けば、ストレスもあるだろうし、そこで、ちゃんと看取れる自信があるかどうかわかりませんでした。でも、親孝行にも自然にズーズーは亡くなってくれました。最後までいい子でしたよ~。
ノアママ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ズーズーちゃん、虹の橋で元気に走り回っているでしょうか
皆元気でやっているなってって覗いてくれているいるかな・・・

やはり自分がちゃんと見送ってあげなきゃって思うし、通らないといけない瞬間なんですが、それでも寂しいですよね

ご冥福をお祈りいたします
ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
ありがとうございます。これでズーズーも楽になったと思います。2匹いた猫が1匹になり、小さな猫でも存在感があったんだなって、感じています。ミアちゃんが一番淋しいのかもしれません。
Unknown
ルアナさんの元で 過ごせた時間はズーズーちゃんは世界一幸せ 宝物のように輝いて 思い出深いものになっています ズーズーちゃんにとって ルアナママは命の恩人 
「ルアナママ 一杯ありがとう」って
百万遍唱えています
ルアナ
ちゅーちゅー母さん、もう動けずに何もできなくなったズーズー、長生きできたから言ってあげれたけれど、病気や事故で亡くなった子だったら切ないですね。動物と暮らしているといつかは通らなければならない道だもんね。ズーズーは前庭に埋めてあげました。ルカも横で見ていました。今日、お花を買って植えようと思っています。ズーズーには何が似合うかな。
ちゅーちゅー&パンプキンの母
ルアナさんが「行ってもいいよ。」っていってあげれたから、ズーズーさん安心して逝けたね。愛する子やからずっと一緒にいてほしいだろうから、なかなか言えないけど、それが本当の愛やなー。。。ズーズーさん、おつかれさまでした。

ルアナさんも寂しいだろうけど、無理せずゆっくりね。。。
ルアナ
のりこさん、ありがとうございます。
土曜日のお昼まではちゃんと食べて、ヨロヨロながらも歩いていたのですが、翌朝になったら、半身不随のような感じになっていました。安楽死も考えて、月曜日まで待ってと思っていたんですよ。そのチョイスに悩んでいましたが、ズーズー、気をつかってくれたようです。息を引き取る30分程前、お鼻の所を撫でてあげると、それでもうれしそうにニャーと言って、足をモミモミしてくれたんです。ズーズー、もう行ってもいいよって言ってあげてから、しばらくすると、息をする間隔が長くなり、そのまま静かに眠るように亡くなりました。最後まで親孝行でした~。
ルアナ
チーさん、ありがとうございます。
チーちゃんにそっくりなんですね。ズーズーは捨て猫だったので、よくわからないんですが、混ざっていたのは、ミケ猫、ヒマラヤン、シャム猫系だと思います。はやく、次のチーちゃんに出会えますように。
のりこ
この前、ご飯をたくさん食べているというのを読んで、まだまだ元気だわ!と思っていたら、虹の橋を渡ってしまったですね。ズーズーちゃん、ママが心配すると思って、一生懸命食べてたのかしら。18年も生きてくれたから、とっても親孝行なのはわかっているんだけど、せっかっくだから、20歳まで頑張ってほしかったですね。今頃、虹の橋の向こう側で、楽しく遊んでいるかしら。ご冥福をお祈りします。
チー
驚きました。6年前の
3/15に旅立った
ちーにそっくりで…。
シャムMIXですよね。
私はあれからシャムMIXニャン
探し続けてますが出会えてません。
しばらくお辛い事と思います。
心お大事に…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事