スタンダードプードル、セドリックの日記

アイスストームのおかげで停電してました

結局、25センチぐらいの雪が積もり、その上に、フリージングレインが降ってツルツルとなりました。







見た目は綺麗なんですが、木が氷で重くなると、








こうなります。


家の木も倒れるな〜と念力を出して見つめてました。 念力は効いたみたいです。








I have to be very careful....


家はいつも吹き溜まりになるので、ドアの横は50センチ以上あると思います。








Check out my boots!


雪の時に、ブーツなしでお散歩したら、肉球の中に雪玉ができてしまったので、翌日はみぞれも降っていたので、ブーツを履いてお散歩しました。それでもツルツルだったので、セディが滑って足を痛めてしまっては困るので、昨日と今日は20分ぐらいのお散歩でやめておきました。2輪駆動です。 私はちゃんと靴にスパイクをつけて行ったので、問題なく歩けましたが、砂の浜辺を歩いているみたいで運動になりました。



かわいそうなお友達の家。木の枝が落ちてきて、屋根は破損し、樋も壊れてしまってます。






家の近所なので、歩いては行けない距離ですが、電気も同じ時につきました。
外は−4、5度ぐらいで、部屋の温度は13度ぐらいまで下がりました。あまり下がると水道管も凍ってしまうので、心配でしたがそれもなく無事にストームは終わりました〜。
暖房が付いて18度、ハワイにいるような気分です。 笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事