見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

振替休日

金曜日は土曜日が独立記念日のため、振替休日となるので、3連休となります。うれしい~。今週、来週はお休みの所が多く、静かです。
川向こうのワシントン州のバンクーバーではいつも大きな花火フェスティバルがあるのですが、予算がないために今年は中止となりました。ポートランド、ダウンタウンしかないようです。他にも小さいのがあるかもしれませんが、大きな花火を見る機会が少なくなってきました。ルカはうれしいんですが。なんせ、大きな音がきらいなルカ、7月4日は怖がって、暗くなってからは外にでたがりません。
写真はドッグパークの写真。この向こうにもう少し大きな、アクティブな犬用のドッグパークがあります。ルカはあまり、他の犬と遊ばないし、小さな犬が大好きなので、こちらです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさんアロハー。
今年は景気の悪さもあってか、静かな記念日でした。花火がきらいな人がひとりいるので、いつも記念日の夜はテレビを大きくつけてます。今年はとても暑かったですが、パレード楽しかったですよ。

こてつママさん、本当にほっとしたでしょう。回復も早くて自分の犬のように喜んでいます。本当にいい先生に出会えてよかったですね。犬は強いし、大丈夫ですよ、きっと。長生きしてもらわないと。

オレゴンでは、6フィートだから、180センチぐらい以上、上に飛ぶものは禁止で、今年から本当に厳しくなり、見つかれば1000ドルの罰金。それでも、あちらこちらで飛ばしてましたよ。ワシントン州ではその禁止令がないので、川向こうまで買いに行く人がたくさんいるんです。でも景気が悪いせいか、いつもより、少なかったようです。でも、夜1時になり、静かになるまで、ルカは用をたしに行けませんでした。時に今年は暑い日が3日ほど続いていたので、火事の心配もあったし、終わってほっとしています。
こてつママ
http://blog.livedoor.jp/pooairedors2005/
エルフにお心遣いありがとうございました。
おかげさまですっかり元気に回復しております。

花火大会、こちらの地元も中止になりました。
田舎ですが歴史のある花火大会なのに市の予算が花火までまわらないようです。
規模は小さいですが味のある花火だったので残念です。
一度中止にしてしまうと時間が止まるようでもったいないですね。
この景気の悪さはいつまで続くんでしょうか。
少しずつ上向き・・と言ってますがなかなか朗報は聞けません。

ルカくんにとったら花火大会中止は朗報かな
Unknown
ルアナさん ALOHA♪~
アメリカにとって 独立記念日は特別な記念日ですね ハワイでも 花火を上げるそうです
ライブで見えるとか・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事