スタンダードプードル、セドリックの日記

気になる真空パック機

コ-ストのお友達が持っていた、気になる真空パック機なるバキュームシーラー。お友達はお魚を漁船より直接買ってくるのですが、サーモンが安いとのことで、私の分も買ってもらいました。ポートランド近辺で売っているシヌックサーモンはポンドで$25ほどなのですが、漁船から買うと$6なので、頼んじゃいました。通常であれば、冷凍でも3-6ヶ月の賞味期限だそうですが、このバキュームシーラーに入れると賞味期限が2年に延びるそうです。牡蠣を買う時にあさりも一緒に買ってきました。ひさびさのあさりのお味噌汁、おいしかったです。
ファーマーズマーケットで買った、ルカのビスケットもシーラーに入れてくれました。




My cookies will be fresh for a long, long time!


今日は華氏100度になるそうな。海岸からの風が入ってくると100度にはならないので、今日になってもまだ100度になるかどうかはわからないそうです。外は暑く、会社ではガンガン冷房がかかっているので、疲れます。



Life a Beach!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、バキュームシーラーでルカのクッキーもしばらく新鮮だと思います。その真空の入れ物も何度も使えるので便利そうですよね。悩むなあ。
そうなの、漁船から買うとすごく新鮮だし、おいしいんです。牡蠣の養殖場は近くにあるし、オレゴンコーストはいいなあって思ってます。これから夏にかけてびんちょうマグロの季節だそうです。
ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
残念でしたね。すぐ壊れてしまうなんて。
パンメーカーやらジューサーやら使っていないものが多いので、また増やしてもと思っているのですが、これは便利そうですよね。しばらく、悩みま~す。
ノアママ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
真空パック機って便利そうですよねぇ~
湿気を嫌う食材には、真空の入れ物を利用しています
あれも便利ですよぉ~

漁船から直接買うとそんなに価格って違うんですね
お得感一杯ですよね

Unknown
ルアナさん ALOHA♪~
そう 昔 妹が真空パック機を貰ったけれど
使わないので貰ったけれど 直ぐ壊れてしまいました 確かにこれはあると便利なものです
酸化のスピードを抑えてくれますものね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事