スタンダードプードル、セドリックの日記

シークレットガーデン

この間、本屋さんを久しぶりに覗いてみたら、シークレットガーデンの他にエンチャンテッド フォレストと言う塗り絵もありました。両方のポストカードもありました。ポストカードを塗って、お友達にだすのも良いですね。始めのページ、出来上がりました。色鉛筆の数が少ないので、同じ用な色ばかりです。




母も公民館で月に2度ほど、手芸をしているらしく、9月はこんな感じ。年をとって、手先が思う様に動かなくなったと嘆いてました。





やっと酵母パンのこつをつかめたみたいで、膨らんでくれるようになりました。以前、へっこんだりしたのは、こねる時間が少なかったみたいです。酵母パン作りって、たくさん休ませて、気長に作らないとだめなんだとわかりました。






I don't need to rest. Let's go for a walk!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マックスママさんのも見せてくださいね~。
テレビを見ながらやってます。
先週また、パンをダブルレシピで作ってみたら、ひとつがあまりふくらまなかったので、これより、半分のレシピで焼くようにします。やはり時間の関係もあるので、週末に焼くのが良いのかもしれません~。パンって難しいです。
マックスまま
http://blog.goo.ne.jp/max-mom
最初のページ、仕上がりましたね。
きれいです。私は
右側のページは終わったのですが、まだ左側のページの途中です。

パン、おいしそうに焼けていますね。
コツがつかめてきてよかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事