スタンダードプードル、セドリックの日記

ロクサーヌ

家のバラも咲き始めました。ポートランドではローズフェスティバルが行われています。それにしても、寒い。最低がまだ11度で17度ほどしか上がってくれません。





ポリスのロクサーヌって曲覚えてますか? これで、ポリスが有名になった曲なんですが、私の友達の猫の名前はこのポリスの曲からとったロクサーヌ。それを知る前、友達の家に行った時、あなたの飼っている猫の名前はなあに?っと聞いたのが始まり。友達(日本人)が 『あ~、それ、ロクさん』と言ったと聞こえ、まあ、なんと日本的な名前をつけてるんだろうと思っていたら、娘さん(アメリカで産まれた子)が、Roxanne ロキザーンと言った。六さんでは、なかった。(笑)

昨日はメモリアルデーでお休みでした。毎週3連休だったらいいなあ。
金曜日の晩と言うか、土曜日、また午前様をしてしまった。久しぶりに会った友達とトワイライトの話となり、作者のステファニー マイヤーのホームページの中に、ミッドナイトサンというものがあるからぜひ読んでみてと言われました。トワイライトの一冊目、初恋はベラの立場から書かれているのですが、このミッドナイトサンは同じストーリーなのですが、エドワードの立場から書かれたもの。途中で書いている時に内容が他に漏れてしまい、作者の人はミッドナイトサンを書くのをやめてしまったため、ポートアンジェルスでエドワードがベラを救うあたりまでで終わり、未完成のままになっています。書き終えるかどうかもまだわからないそうな。
このため、他に出回ってしまったものを読まれたくないため、彼女のサイトにこのミッドナイトサンのドラフトが載っているので、また、最後まで読んでしまいました。コンピューターで読むのってちょっと疲れます。

今日もルカは笑顔です。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
私も一度だけ、むか~し、ポリスのコンサートに行った事があります。スティングが大好きでした~。
ロゼッタストーンどうですか?私はフランス語に興味があるんですが、覚えやすいですか? いいお値段なので、なかなか、手がでないんです。何年たってもネイティブスピーカーのようにはいきませんよね~。
すごい、350ページまでいきましたね~。ミッドナイトサンもぜひぜひ、読んでみてね。なるほど、こういう事だったんだとか一人で納得していました。クールだと思っていたエドワードもいろいろと悩んでいたのがわかりました~。
のりこ
その歌知ってますよ~。私が中学の時はブリティッシュロックが流行っていたので、イギリスをはじめ、色々なところから入ってきた音楽を良く聞いてました。なつかし~。
今ロゼッタストーンで発音の練習を一生懸命しているんですが、難しいです。やっぱり、子供の時に習得した人とは、全然違うものになっちゃいます。私は自分で発音するときも、聞き取るときも、六さんです!
トワイライト、まだ350ページ付近をうろうろしています。まだフェニックス行ってないです。そのエドワード側から書かれた小説、読みたいです。できれば、完成させてほしいなぁ。私はエドワードのファンなので(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事