スタンダードプードル、セドリックの日記

今日のお昼はタイ料理です



パシフィックブリーズっていうレストランなんだけれど、ここはタイとベトナム料理を両方だしてくれるレストランで、何を食べても外れないレストランです。しばらく行ってなかったんですが、急にタイ料理を食べたくなり、テイクアウトしてきました。注文したのは、いつも同じになってしまうんだけれど、パッドキーマオという、おおきなヌードルが入っているお料理。おいし~。

この変に暖かい、初夏のような天気のおかげで、まだ外にだしてないプルメリアの花が咲き始めました。





ハワイの空港で小さな枝を買って、11月から5月まで、同じ姿で、これは枯れてしまったと思い外に放置したら、葉っぱが出てきました。寒いので、びっくりして冬眠していたみたいです。夏になると外にだしてあげて、もう6、7年はたつのかしら。大きくなって、3、4年ほどたってから、花が咲き始め、いまでは、夏の間、次々と花を咲かせてくれます。冬になると葉っぱをすべて落としてしまい、可哀想になるんですよね~。ハワイに帰してあげたいと思います。


昨日、新しい窓が届き、お散歩から帰ってきたらガレージに立てかけてあり、車がだせないので、業者さんに戻ってきてもらって、場所を変えてもらいました。窓、プラスチックのカバーもなんにもかけず、そのままでした。これってアメリカだなあ。明日、取り付けの人が来てくれ、新しい窓を入れてくれる予定です。



We are getting two new windows installed tomorrow.


そうそう、クーガーが出てたと月曜日のニュースで言っていたので、何処かと思うと、ジャスパーママの家のすぐ近くでした。海からの帰り、夕方、薄暗い中をその近くの公園で散歩したので、ちょっと怖くなりました。昨日はポートランドのノースウエストの方でボブキャットが猫を襲ったそうです。まだまだ、田舎のポートランドです。






すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事