スタンダードプードル、セドリックの日記

歯石とり

セディのガールフレンド、アニーちゃんに教わった歯石とり、届きました。




プラックオフと言う粉末で、これをご飯に混ぜるそうです。アニーちゃんはお年で、歯茎が晴れていたのですが、麻酔をかけて歯石を取る事ができないし、それに下痢ピーが続き困っておられました。麻酔なしの歯石とりは、奥の歯石を取る事ができず、歯茎の奥に不純物を押しいれてしまうらしく、良くないらしい。そして、いろいろと探した結果、これにたどり着いたそうです。スウェーデンからの海藻から出来たものらしく、これを使いだしてから、歯茎の腫れもひき、お腹の調子も良くなったそうです。セディは毎日、歯磨きはしますが、産まれてから一度も歯石とりをしていないので、試してみることにしました。蓋を開けてみると、こんぶの様な匂いがします。
アイオダインがたっぷり入っているらしいし、スープにして飲みたくなるような匂いです。口臭もなくなるそうなので、もっと女の子にもてるよね、セディ君。犬は臭い方が良いのかな?



Seaweed powder?



今晩。夕ご飯と一緒にあげて様子を見る事にします。



みんなそろそろ冬支度をしていて、あちらこちらから、チェーンソーの音が聞こえてきます。冬の嵐が来る前に切られている枯れた木。写真では見えませんが、上の方に人が登っています。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事