スタンダードプードル、セドリックの日記

GPS様々

週末、ハープのお仕事が2つ、バレンタインデーのため入ってました。両方とも行った事がある場所なんですが、ちょうど忘れる頃. ひとつめの場所は一つ道を通り過ぎてしまい、引き返すことで良かったんですが、2つ目の場所、帰りに迷ちゃった~。ハープを弾き終えて、7時前に出たんですが、外は真っ暗で雨が降って、よく見えなかった。ひとつのハイウェイからもうひとつのハイウェイに入る所でどうも、右に曲がるのを左に曲がってしまったみたいですが、いまだに不明です。
GPSのおかげで、違う道でちゃんと帰る事ができたけれど、なかったら本当に迷っていたと思います。GPSの前は、本当にどうしていたのかしら。


週末に、ブルックリンと言う映画と見てきました。アイルランドの女性が一人でニューヨークに来て、同じアイルランド人の女性のボーディングハウスで生活をし、仕事をしながら自分を見つけていくお話。とてもスイートな映画でした。アイルランド系の英語も素敵ですね。スコットランド英語の方が好きかな。


日の入りが5時39分になりましたよ。少しづつですが、日が長くなってきています。今朝も、リコールの練習。会社の人の友達が6ヶ月ほど前に1歳ぐらいのラブラドールを貰ってきたそうです。とても良い犬だけれど、そのお友達の犬とは会わなく、友達の犬が噛んだ時、ラブの首輪にあたり、歯が悪かったせいか、折れるエピソードもあったそうです。そのラブ、どうしているのか久しぶりに聞いてみたら、2つのデイケアからもう来るなと言われたそうな。なぜかと言うと、マウンティングをして、何をしても、辞めなかったのが理由だそうです。セディも1歳半ぐらいの時、ドッグパークでマウンティングをした事がありました。これって、自分が上って言ってるんですよね。セディは怒るとすぐやめてくれましたけど、その同じ犬に他の犬もマウンティングしてました。先住犬、ルカは1歳ぐらいで貰って来たんだけれど、半年ぐらいたってから人や犬に吠えるようになり苦労しました。クッキーを使って直す事ができたけれど、これも私の経験不足だったと思います。ルカはクッキーよりボールに反応していたんですが、セディはクッキー。食い意地がはってます。



I still haven't kicked out from my daycare yet!


犬どおしのソーシャライズ。人間が教えられないところもありますよね。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事