スタンダードプードル、セドリックの日記

アイリスの香り

7度ってこんなに暖かったっけ?


昨日は雪が1日中、ずっと降ってましたが、ほ〜んの少しだけ積もっただけで、溶けてしまいました。まだ、明日まで雪のマークが付いてますが、来週は10度を超えそうです。今年は2月になってから急に寒くなりました。去年の夏は、暑くなるのが遅かったので、プルメリアもあまり咲かなかったのですが、今年はどうなのかなあ?
まだ、寒いのに、プルメリアの芽が出てきています。草花って春が来るのがわかるのかな? 10日には夏時間に変わるので、1時間、早く起きないと。え〜ん。



昨日、やっとセディの爪切りを頼みました。デイケアに、グルーミングサロンがあり、そこではカットして貰わないのですが、爪切りを朝、デイケアに連れて行った時に頼んでおくと迎えに行くまでにしてくれているんです。割高ですが、楽なので、グルーミングの間の爪切りはいつも頼んでしまいます。セディの爪、黒いので、切れないんです。
フロアを歩いていても、かちゃかちゃ音がしなくなりました。



I went to a Spa and got a pawdicure yesterday.



Crabtree and Evelyn のお店がどんどんなくなって行っているみたいですが、このアイリスの香り好きなんです。







去年、アイリスファームに行きましたが、アイリスって本当に良い香りがするんですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ひなママさん、両方、アイリスとクロッカスの写真載せました。春のお花は綺麗ですよね〜。
フリッツ君の爪、セディと同じで黒なんですね。
私は怖くて切れませんが、ひなママさんガッツがあって凄い。
アイリスと水仙の香りが良いとは長い事知りませんでした。Crabtree and evelynのサイトからも買えるみたいですが、送料を払わないといけないですよね。どうしてお店が少なくなったのかなあ。
そうそう、そちらの蝶々、オレゴンにも来るんですね。きっと今はカリフォルニアで足踏みしていると思います。今年は2月になってから寒さが続き、春が遅い感じです。
ひなママ
https://blog.goo.ne.jp/song4hina
前の前の前の記事になりますが、
あの以前・・・クロッカスと思ってた葉は、
ミニチュアアイリスだったんですねー。
写真で撮ると豪華でしたね♪
紫が綺麗♪

そうそう、黒い爪ってカットしにくいですよね。
ひなは白い爪なので、見えるんですよー!!
でも、フリッツは真っ黒。
よくカットしすぎてキャイーンさせてます(涙)。

アイリスの香りって良いんですね。
うん、確かに最近Crabtree and Evelynのお店・・・、
減りましたよね。
今度、見つけたら・・・トライしてみなくちゃ♪
・・・ってアマゾンで買えるかしら??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事