まいりとる・らびっと

うさぎさんの抜け毛を毛糸に紡いであみぐるみを作っています。
犬や猫さんの抜け毛でも作っています。

チャッピーぐるみ(ホーランドロップイヤー)

2023-10-31 22:18:36 | ホーランドロップイヤー

チャッピーちゃんの毛は沢山あります。

手先とお顔に少し白い部分を入れたいとのご希望でした。

羊毛でも宜しいとのことでしたが、全体的な毛を見ると白っぽい毛が結構あるなぁ~と思いましたので、

白毛を取り出してそれを白毛糸として使用することにしました。

 

こちらは、メインの毛糸です。

 

白毛糸も紡ぎましたがどうでしょう。 
グラデーションになってる毛もありましたので、若干グレーがかっています。 
でも、これくらいだったら、白毛として利用出来ると思うのですがどうでしょう?…


とりあえず 毛糸 全部紡ぎました。
沢山あるので、何本かに分けて紡いでいるので 毛糸も3本。

 

たまに ポコポコっとなった毛糸があります。

短い毛があると、ポコポコってなります。


チャッピーぐるみ完成しました。

[2016-05-22 15:27:47]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my little rabbit…うさぎさん... | トップ | 牛若丸ぐるみ(ネザーランドド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホーランドロップイヤー」カテゴリの最新記事