My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパ,また担任なんだって!ワン!

2014年04月08日 23時04分34秒 | ライナス

良いお天気です!春です!そして,今日は私にとっての教師生活最後の入学式です。朝,何と無く,早くから目が覚めてしまいました。そうなると,ライナスを早くお散歩に連れて行かないとしょうがないですね。それにしても,暖かい良い陽気です。風も吹いていません。桜も未だ少し残っています。桜を楽しみながら,ゆっくりお散歩。ライナスと桜の組み合わせはぴったしです。本当にライナスってオカマチックな顔立ちですよね。ご免ね,ライナス。実は昨年末から判ってはいたのですが,私は定年のこの年に高1の担任です。高3の担任をされる先生は今迄も数人おられたのですが,高1は初めてだそうです。1年間掛けて,しっかりと良い生徒達に育て上げ,次の高2の先生にバトン・タッチします。生徒達の表情を見ていて,何と無く良いクラスになりそうな予感がしました。頑張ります!何度もやってきた担任ですが,もう無いと思っていただけに,入学式の生徒氏名発表の時には緊張しました。相変わらず,教室では喋り過ぎの傾向に有ります。生徒と保護者の皆さん,御免なさい!今日は部活も無く,早く学校を出れたので,主治医の元へ,人間ドックの結果を持って受診。CA19-9腫瘍マーカーは保険適用外なので,自己負担となるのですが,3ヶ月に一度の検査をして貰う事に。実は,36年前にこの学校に入った時からずっと私を色々と指導して頂いていた大先輩で名の有る彫刻家の美術の先生が,先日迄色々と励まして下さっていたのに,急に御逝去されてしまいました。然も,私は新入生オリエンテーションに出掛けなければならないので,お別れも出来ません。御冥福を心から御祈り申し上げます。私も,しっかり断酒と治療を続け,ライナスのお散歩と筋トレで健康第1の生活をしようと,改めて決断しました。さあ,明日からまた新しい学年を全力で頑張ります!だから,ライナス,朝,ちゃんと早く起きてさっとお散歩に出発しようね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いよ、パパ!,ワン! | TOP | パパは明日からお山で修行を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス