My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパは今日はのんびり読書とシャドーイングなんだって,ワン

2015年08月04日 20時10分03秒 | ライナス

8月ももう4日目。暑さは一向に収まりませんし,夕立の一つもありません。日本の夏は蒸し暑くて,ダウン気味です。毎年の様にホーム・ステイで4週間の米国研修を引率していましたが,L.A.は気温が高い割に,湿度が低いので,逆に怖いですね。Six Flags Magic Mountainで,歩いていて,熱射病で倒れた事があります。100°Fを超えていたのに,湿度が低くて,気にならずに歩き回っていたんですよね。ああ,そろそろアメリカに戻りたいですが,お休みはありません。今日は,講座が特進2年が英語が無かったので,職員室で,村上龍の「オールド・テロリスト」を半分位読み,その後,iPhoneのPODCASTを使って,シャドーイングの練習をしていました。職員室で,ヘッドフォンを着け,ブツブツ言っている変な先生でしたね。午後からは,上の娘のLaylaの部屋のエアコンの修理に来てもらい,下の娘のAliceと一緒にウインドウズを10に。思った以上に時間は掛からず,2時間でアップ・デート完了。8よりは使いやすくなっていますね。3時に,昨日のバースデー・ケーキをLinusに与え,夕方のお散歩は幼馴染みのソラくんと。ね,やっぱりLayla, Alice, Linusって,すごい命名ですよね。下の娘の就活真っ只中で,今頃少しだけ反省しています・・・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝12歳!ワン! | TOP | パパは今日も一杯お勉強をし... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス