My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパは今日も一杯お勉強をしたんだってさ,ワン!

2015年08月05日 23時59分59秒 | ライナス

今日は学校に行く必要が有りません。以前から予定していた研修会を,学校が出張に替えて下さったからです。若い先生が研修には判りますが,定年を過ぎた特別職が,研修出張は言い難いものです。沢山,参加していますが,基本的には土曜日の午後か日曜に開かれるものを選んでいます。で,朝からライナスとゆっくり過ごし,10時半に駅まで嫁さんに送ってもらい,難波のスイス・ホテルへ。800名の参加者だったそうですが,良い席を狙って1時間以上前に着いたら,安河内先生がハグして迎えて下さいました。私が英語で授業をする勇気を与えて下さったのが,文科省の向後先生,そして,定年後の新しい学校でも英語で授業する勇気を与えて下さったのが,安河内先生。今週は2回も研修にご一緒させて頂いております。本当に感謝です。会場には,前任校の同僚も来ていましたが,英語科じゃ無いんですね。もっともっと前任校の先生方にもあちこちの研修会でお会いし,頑張っている姿を見たいものですが。1時スタートで5時10分終了。その後,懇親会で,美味しいお料理にビールにウィスキーにワイン。そして,何よりも色々な先生方との意見交換。最後まで笑顔で接し,お見送りまでして下さった安河内先生。英語の教師で良かったです。ライナスは私の帰りをお勝手で心待ちにしていた様ですが,こんな酔っ払いのパパでも嬉しいのかな?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパは今日はのんびり読書と... | TOP | とうとう雷が鳴ってしまった... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス