☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

夏に聴きたいSummer Song♪少年時代

2011-09-02 | 被災地へよせる想い

 井上陽水 - 少年時代

昨日から新しい一カ月がスターとしましましたが、台風接近と。。大荒れのお天気になったようですが、関東地方のみなさんは、大丈夫でしたか?

この後12号ですが、速度が遅く、2日から3日にかけて四国・東海にかなり接近し、上陸するとみられており、気象庁では土砂災害・川の増水・低い土地の浸水、高潮等に十分注意するよう呼びかけていますね。。。

どうぞみなさん~くれぐれもお気をつけ下さいね~

今日の一曲ですが、過ぎゆく夏を惜しむような。。もうどなたでも良くご存じだと思いますが懐かしい一曲のご紹介です

また学校の教科書にも載っているとも聞いていますが、よろしければゆっくり一緒に聞いていただければと思います

それでは、今日も元気によろしくお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (さかい)
2011-09-02 09:08:46
みきさんおはようございます
早くツイー直るといいね、寂しいです
今日の曲は「少年時代」は良く知っています
とてもいい歌ですよね
昔思いだします
台風そちら大丈夫ですか
今日もます、宜しくね
返信する
Unknown (jun)
2011-09-02 09:23:17
mikiさん おはようございます(^O^)


今日はしっとりとした名曲で
一日の始まりですね
夏の疲れに 心地好いというか 癒される歌です

台風は今日、明日に上陸するみたいですね 今は蒸し暑さもあるけど 風もあるので窓を開けると涼しいです
大きな被害がないといいけれど・・

今日はあちらでもお話できると
いいですね
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-09-02 17:09:27
サカイさん~junさん~o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ~
遅くなってすみません~またありがとうございます(*_ _)人
一昨日からみなさんの所にお邪魔して真っ白で何も見えなくて
今はもうバッチリ良く見えます
台風12号ですがこの後心配ですよね

今日この曲を聴くと何となく夏も終わってしまうのだなぁ
少し寂しくもなってしまいますが。。。
また私は秋が余り好きではなくて(秋生まれですが)
でも歌は癒されるようです

サカイさん^^
♪ありがとぅございますっ (v^-^v)♪ 今は大丈夫みたいです
「少年時代」は本当に懐かしさも蘇って来るようないい曲ですね
明日も陽水さんの歌声ですが、また聴いて下さると嬉しいです

junさん^^
本当にこの時期になると必ず聞きたくる名曲ですよね
わぁ~本当ですね~とっても癒されるようです
台風ですが、今はどうですか?junさんは特にお気をつけ下さいね~

一緒にコメントさせていただきましたが、
今日も早くに聴いて下さって心温まるコメントをありがとうございます~
はぁい残りの時間帯も元気にまたあちらでですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。