☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

【ガンバレ受験生】応援ソング♪悲しみにさようなら^^

2012-02-16 | ♪ 邦楽男性アーティスト

 2月16日の誕生花 セントポーリア

2月16日生まれ人はこんな性格
機敏で頭の回転の速い人。新しいことに興味津々、流行りのレジャーやファッションはすぐに試したくなるタイプ。ただ、興味の対象が次々と移り変わるのはちょっと問題。また、仕事でも転職願望が強めです。せっかく築いたキャリアを気まぐれから放り出すことのないよう腰を据えて頑張るべき。そうすれば、将来の見通しは明るいはず。

昨日から思考を変えてお届けしてます【ガンバレ受験生】応援ソングですが
今日は「悲しみにさようなら」でお届けしていますが、
TOPでは、童子-T feat.Full Of Harmonyのカバーより、
そしてこちらでは安全地帯の歌声でお届したいと思いますが、
この曲はすみません~元々は恋愛の歌ですが。。置き換えて聴いてくださればと思ってますが、

「一人ではないんだよ、いつもそばにいるから・・・」
周りを見渡せば、いまの大変な時期を見守り支えてくれる人が必ずそばにいるはず!頑張って
秋でしょうね^^季節感のある綺麗な動画をお借りしてみましたので、よろしければ一緒に聴いてくださいね

   悲しみにさよなら

昨日はご挨拶もしないままですみません~もう一昨日になりましたが
バレンタインデーについて少しだけ追記させていただきまして、

今日もこちらのほうは、雨こそ降っていませんがどんより曇り空のお天気で
日射しがないせいか体感温度も低く寒いです。。みなさんのお住まいの所はいかがですか^^
何となく気分も凹がちですが、明日は晴れるかも頑張って参りましょう~暖かくして過ごされてくださいね~

 最近の傾向ですが、、友チョコ、ファミチョコ・親チョコ、感謝チョコ、絆チョコ、
告白チョコ、本命チョコ、義理チョコ、癒しチョコ、励ましチョコ、母心チョコ
仏前チョコ、海老鯛チョコ、仲直りチョコ、見栄っ張りチョコ、一発逆転チョコ、
自分用チョコ等々いろいろありまして たくさんあり過ぎてもう覚えきれないようですね

みなさんがが目にしたのはどのチョコでしょうかまたどんなチョコを送られたのでしょうか

 日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが主流ですが、一方アメリカでは
むしろ男性から女性に贈り物をするのが一般的ですが、 
贈り物は赤い薔薇の花束が最も多く見られ、男性から女性へということもあり宝飾品もよく売れます。
チョコレートが一般的な日本と違い、かける予算もアメリカの方が少し高くなるのかもしれませんね^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2012-02-16 08:52:02
おはようございます。
今日は今のところ日が差しています。
久しぶりに感じます。
みきさん、みなさんのところはいかがですか?
でもまた寒気が明日から~。
私は出かけるのでお天気が気になっています。
返信する
何時も (梅子)
2012-02-16 08:55:16
みきさん、おはようございます
TOPのお花又可愛いですね毎日楽しみです
安全地帯又いいですね、声が素的です
玉置さん私生活今一ですけど
いい声されていますよね
今日も行く前に、聞けてよかったです
今日も宜しくお願いします
返信する
Unknown (jun)
2012-02-16 11:33:24
mikiさん、yomibitosirazuさん、梅子さん、 みなさん こんにちは

懐かしい~安全地帯の歌 大好きデス学生時代によく聴いていました。この歌は応援歌でもありますよね
あと 1ヶ月もすれば卒業シーズンですネ。一生に一度しかないこの時を、みんな笑顔で迎えてほしいです

誕生花、私も楽しみです梅子さんも もうすぐですよね?私もなので ワクワクしてます〓

こちらも 少し陽がさしてきましたが やっぱり寒いですmikiさん、みなさん、暖かくして 今日も頑張って下さいまだまだインフルエンザも 増え続けているようなので 気をつけて下さいね

では mikiさん 今日もありがとうございました
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-02-16 14:23:20
yomibitosirazuさま~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
こちらのほうも出かけてすぐから雲の切れ間から日射しが射し始めました~
本当に何日ぶりでしょう~嬉しいですね~
ただそのために掃除と洗濯に追われているんですが
でもそれも嬉しい悲鳴です~o(^-'o)♪☆(o^-^)oルンルン~♪

あ。。そうですよね。。早いところでは今日から寒くなっているようですが、
是非是非雨だけは降りませんように~お天気になるといいですね~

yomibitosirazuさま~今日も早くに、
お声を届けて嬉しいコメントもありがとうございます
何とかアップのほうが間にあったようですね^^;
お出かけ間近ですから、体調など崩されないように過ごされてくださいね~
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-02-16 14:32:16
梅子さん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
今日はお天気のほうはいかがですか^^

わぁ~毎日楽しみ見てくださって嬉しいです~
今日のセントポーリアは、今我が家には7鉢ありますが、
数あるお花の中で最も色の種類が豊富で楽しませていただいてます

またそうなんですよね。。ただ歌には罪がないですから~
何時だったか忘れましたが、玉置さんの事を、
『恋多き男性だからこんなに素敵な曲を作れるのだろう』と、
あっやはり一理あるなって思ってしまいました

梅子さん~こちらこそ^^
今日もお出かけ前のお忙しい時間に聴いてくださって、
嬉しいコメントをありがとうございます~
はぁい残りの時間帯も元気によろしくお願いしますね~
返信する
junさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-02-16 14:41:52
junさん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
わぁ~junさんの所も今日はお天気に~良かったですね~

安全地帯も普段はあまり聴かないのですが、
ただブログを始めてからは本当によく聴くようになりまして、
そうですね~私も男子が良くものまねをしていた事や、
一時期あの髪形が流行ってみんなしていたような?そんな事も思いだしてますが
junさんが言われるように、卒業を機に離れ離れになる皆さんも多く、
多くの思い出を作りながら、式当日を笑顔で迎えられるといいですね~

あっ梅子さんは3/〇だと知ってるんですが
junさんも間近ですか~ぜひその日が来たら教えてくださいね~

junさん~こちらこそ今日も早くに聴いてくださって、
心温まるコメントをありがとうございます~
はぁい、junさんもお気をつけて、また温かくして過ごしてくださいね~
返信する
チョコレートコスモス (marinenote)
2012-02-16 16:18:40
みきさん、みなさま;

こんにちは~

今日の安全地帯の「悲しみにさようなら」 今聴きながらこのコメントを書いています。
大好きな曲ですが、この冬の寒い日には特に優しい歌声が心に沁みますね~
バレンタインはみきさんはどう過ごされましたか~
私は別に変わったこともなく...
チョコレートの代わりに熱いミルクココアを飲んで温まりました。
ちょうどのその時、コタツでTVを見ていましたら、ニュースで長崎の高校の男子学生が女生徒のためにバレンタインの花束をあげるという講習をしていました。
花材はカーネーションとチョコレートコスモスというお花で本当に茶色いチョコレート色のコスモスで...
こんなお花があるの?と驚いてしまいました。
男の子たちも一生懸命でどこか嬉しそうなその表情が微笑ましく印象に残る映像でした。
バレンタインの楽しい思い出になることでしょうね...
まだまだ寒い日が続きますね~
ノロウイルスも出現して暫らく大変ですが、インフルエンザには本当に気をつけたいものですね~
返信する
marinenoteさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-02-16 20:47:21
遅くなってすみません~
marinenoteさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪

わぁ~曲を聴きながらコメントを書いてくださってるんですね~
私も今聴き始めましたが、というのもこのPCには
いつもが差してありまして、音が出ないようにしてあるのですが、
この曲は特に優しい歌詞で綴られてますよね~
そのためか日本国内だけでなく、韓国の方も多くカバーされてますね^^

わぁ~チョコレートコスモス大好きなお花です~
まだ育てた事はありませんが、何度か観に行ったことがありますが、
パステルカラーの中で、ひときわ輝いてみえますが、
香りも、本当のチョコのように甘い香りがしたのにはビックリしましたが^^
わぁ~そんな微笑ましいお話が^^
女子生徒のみなさんもですが、男子生徒のみなさんにも、
きっとあたたかい思い出として残ることでしょうね~
あっmarinenoteさん~私がお気に入りに入れてますまた別の誕生花も書かれたサイトですが、
フリーリンクなのでご紹介をさせていただきますね^^
http://www.pf-ease.com/flower/chocolate.html

またバレンタインデーですが、そうですね。。
子供が大きくなってしまってからは、もうごくごく簡単に渡すだけですが
ただ段々と話す機会が少なくなった今はコミュニケーションとして欠かせなくなって、
「ありがとう」て言われると嬉しいものですね

marinenoteさん^^
この時間になりますと、特に寒く感じますが、
marinenoteさんのお話に心温まる想いです
お心遣いも下さってありがとうございます
はぁい、marinenoteさんも暖かくお気をつけて過ごされてくださいね~
返信する
有難うございました~ (marinenote)
2012-02-16 22:05:47
みきさん;

こんばんは~
ご親切にお返事ありがとうございます。
チョコレートコスモス とっても素敵なお花ですね~
私はコスモスが大好きですが、この種類は初めてで、思わず見入ってしまいました。
チョコレートのような甘い香りとか...
これも驚き...
ちょっと不思議な雰囲気も漂っているお花ですね~
こんな珍しいお花を教材に使われる先生も(男性の方でしたが)センスの良い方だと思いました。
振り返れば、私たちの高校時代はこんな思い出はなかったなあと...
ちょっと楽しいニュースだったので、思わずコメントしました~
本当にありがとうございました~
寒い夜ですが、お風邪を召しませんよう...
睡眠が何よりも大切なので、ゆっくりお休みになって下さいね~
返信する
大変遅くなってすみません~ありがとうございます^^ (marinenoteさんへ^^)
2012-02-17 09:36:02
marinenoteさん~遅くなってすみません~
昨日は早くに閉じてしまいまして~
そんな中こちらこそ、再度ありがとうございます
昨日から雪が舞っていたようですが、今朝はいかがですか
(*^ー^)ノ・:*:.おはようございます.。.:*・゜

昨日のチョコレートコスモスもですが、今は品種改良が進んでますね
他にもストロベリーコスモスなどあるようです
ただハイブリット種が多いのが難点ですね。。

また昨日のサイトを持たれている方は、
阪神大震災をきっかけに、サイトを立ち上げられたそうですが、
とっても優しくて素敵な女性の方ですね~
良くお邪魔させていただいてまして、とっても癒されてるんですよ~

前置きが長くなってしまいましたが
そうですね~このお花はまだ3年位でしょうか?
私もmarinenoteさんと同じように、
男性なのにご存じなのにまずビックリしましたが、
今は、学校内でのチョコレートの交換自体を禁止されてる所も多いようですが、
こんなユーモアーというのでしょうか^^
センス溢れる先生がいらしたらきっと楽しくなることでしょうね~
私も余り思い付かないのですが
でもValentineと聞いただけでワクワクドキドキした事を思い出してます

marinenoteさん~大変遅くなってしまいましたが、
優しいお気遣いもありがとうございました
今日は特に寒さの厳しい一日になりそうですねが、
marinenoteさんも風邪などひかれませんよ暖かくして
いい一日を過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。