☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

花水木(ハナミズキ) - SUPER JUNIOR K.R.Y.

2013-05-29 | ヨンハさん他韓流スター
I want you to take in all my love. 私の想いを受け止めて

5月29日の誕生花 つめくさ ツメクサ

5月29日生まれ人はこんな性格 
とてもデリケートな感性の持ち主です。あからさまに自己主張するタイプではありませんが、センスのよい個性的なおしゃれで自分をしっかりアピールできます。また、洞察力に恵まれ、人の心を敏感に察知できますので、接客業、販売業にピッタリです。将来は趣味の店でも出すといいかもしれません。

Good eveningGood morning

今日の一曲は、昨日のちょろさんのコメント内でいただきましたが、「ハナミズキ」よりお届けです^^
ちょろさん~本当に綺麗で、素敵な一曲をありがとうございます
この曲は、みなさんも良くご存じのように、一青窈さんの代表曲でもありますが、

ハナミズキは桜が終わった後に咲いてくれる本当に嬉しいお花ですね
K.R.Yのカバーで良いと思うのですが。。。この3人のハーモニーにとても感動しました
歌の上手さはもちろんですが、日本語の発音が素晴らしいと思いますし、
歌詞の内容もより一層心に響いてくるようですどうぞみなさん~一緒に聴いて下さいね

   花水木(ハナミズキ) - SUPER JUNIOR K.R.Y.

昨日は近畿や東海地方で梅雨入りしましたが、関東も梅雨入り間近だそうですね
そんな事もありまして、今日も以下追記させていただきまして、

今日も元気によろしくお願いしますねお健やかないい一日になりますように~ 

Take care , Have a Good day and Happy time にですね  

 Japanese → English translation Google  Google英語 → 日本語 翻訳 

一昨日前には九州、中国、四国の各地方がそれぞれ梅雨入りしました。いずれも
昨年よりも早めの梅雨入りです。昨年の関東地方は6月9日頃でしたので、今
年はそれよりも早まりそうです。

 ところで、『梅雨』と言えば6月と思いがちですが、旧暦に直すと5月とな
ります。昔の人は5月の雨を「さみだれ」(五月雨)と呼んでいました。もと
もと、「ばいう」(梅雨)は中国から伝えられた言葉で、梅の実のなる時期に
長雨が続いたことから使われるようになったと言われています。

 また、梅雨(つゆ)を「梅」の「雨」と書くのは、梅の実が黄色く熟する季
節の雨だからとも言われています。

 梅雨の季節になると、体調をくずしたりする人もいますが、これを乗り切る
最適な食品の1つが『梅干し』です。梅の効用は含まれるクエン酸が胃液の分
泌を高め、殺菌効果から胃の中をきれいにし、大腸での良性細菌の増殖を促進
させたりします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomobitosirazu)
2013-05-29 09:21:10
おはようございます。
入梅したと思ったら一休みですね。
助かります。

今日もよろしくお願いします。
今夜もお父様と応援がんばりましょう。
(勝つぞ~!!)
返信する
こんにちは (なっち)
2013-05-29 10:49:09
みきさん、yomibitosirazuさん、みなさん、こんにちは
今日は、時々今のところ、パラッと雨が・・・。
そちらは梅雨入りしたのですね。関東も早そうです

クローバーの写真綺麗ですね。昔お花を、首飾りに編みましたよね。クローバー見かけると、四葉を探したくなりますよね。

一青窈さんの歌っているのも良いですが、男性が、しっとり歌っているのもいいですね。初めて聴きました。
韓国の方、日本の曲カバーしていますよね

今日は、また風が強いです。
また明日、実家なので、何か食品買い出しに行ってきます。

昨日グンちゃんの、アルバム届きました。今日発売なんですよね。まだ聴いていないので、携帯音楽プレーヤーに録音して、明日、実家行くとき長い道のり聴きながら行きます。
それまでちょいとお楽しみ
今日もよろしくお願いします。
返信する
何時も (梅子)
2013-05-29 15:10:32
みきさん、yomobitosirazuさん、なっちさんこんにちは

今日はこちらもです

今日の曲ハナミズキは大好きな曲です

また違った魅力がとてもいいですね

ずーと聞いていたい気分です

今日は朝から出てまして今の時間になりました

今日もよろしくお願いします
返信する
^^ (ちょろ)
2013-05-29 18:10:31
本日もおやっとさぁ

昨日のオススメ曲を気に入っていただきありがとうございます!!
原曲とは少し違う魅力があるようで、オススメしました。

彼ら(KRY)の歌を生で聴いたのは、友人の知人が行けなくなったイベントの
ピンチヒッターとして行った「恋するハイエナ」というドラマのファンミでした。
2007年なのでもう6年も前ですね。

小さな会場でしたので、目の前に出て来た若者3人の歌に
初めて聴く歌でしたが・・・聞き入ってしまいました。
ドラマのOSTを歌っている3人を見て、
私の頭の中は「だれ?お!いい歌!でもだれ?」
(特に目の前にいた左端の少年がきれいな子でした^^)
前にも見ていただいたかもしれませんがこの歌です。
(あ! この動画は私の行ったイベントではありません^^)
http://www.youtube.com/watch?v=t4DTX69zRMg

そういえば、その時見た俳優のオ・マンソクさんとキム・ミンジョンさんは
こちらで今、放映中の2つのドラマにそれぞれ出ています^^

そんなわけで、6年も前に行った偶然のイベントで知った歌手のことを
昨日からここでこんな風にみきさんにお話しているのも不思議ですが
あの時の彼らが、日本の歌(ハンミズキ)を
こんな風に上手に歌ってくれたこともステキですね。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-05-29 18:12:43
yomibitosirazuさま~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
今日も早くにありがとうございます
今日は、ひと休みで、また涼しく過ごせて良かったですね
そして昨日は嬉しい快勝でしたね~
父もとても喜んでまして~そうですね^^
今日もこの調子で頑張って欲しいですね~
お仕事も一日お疲れさまでした~
この後の時間帯もにまたゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-05-29 18:32:33
なっちさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
関東のほうも梅雨入り間近でしょうか~
グンちゃんのアルバム届いたんですね~
それは良かったですね~
長い道のりだとお聞きしてましたので、ゆっくり聴けますし、
また楽しみが増えましたね~何より梅雨を元気に乗り切れますね

また、今日のシロツメクサには癒されますね~
そうですね~私もいつの間にか四葉を探していることが良くあって、
何より、首飾りを編んだ事が懐かしく思い出されますね~
何と言っても花ことばが素敵ですね

今日もお忙しい中で、元気なお声と共に、
たくさんの嬉しいコメントをありがとうございます
お忙しいかと思いますが、どうぞお身体だけは大切にされてくださいね~
こちらこそ~残りの時間帯もよろしくお願いしますね~
返信する
んあっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-05-29 18:37:54
梅子さん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
あっそちらのほうは梅雨入りはされましたか
今から、毎日こんな日々が続くかと思いますが。。
気分だけは快晴に過ごせるといいですね~

今日の「ハナミズキ」はそうですね
梅子さんのお気に入りの一曲でしたよね~
私も昨日初めて聞きましたが、本当に感動しました
また違った魅力があって素晴らしいですよね~

こちらこそ~梅子さん^^
今日も見てくださって、嬉しいコメントもありがとうございます
スタンバイはOKですか今日も無事に見れることを願いながら
残りの時間帯もよろしくお願いしますね~
返信する
ちょろさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-05-29 18:56:19
ちょろさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
こちらこそ~本当に素晴らしいですね~
許可されているようですので、さっそくご紹介させていただきましたが
本当に教えてくださって、ありがとうございます

えっ2007年でしたら今から6年前になるのですね
私は、今まで知らずにいましたが、日本語も綺麗ですし、
何と言っても歌が上手いこともあると思うのですが、
こんなにも心の琴線(胸)に響いたのは久々でした~
わぁ~私も機会があったら是非一度生で聴き入ってみたいものです

また、オ・マンソクさんは誠実で素敵な男優さんですね
私も「王と私」と「ぶどう畑…」を見て好きになりましたが、
他の出演作品も是非見てみたいなって思います

わぁ~そしてまたまた素敵な動画をありがとうございます
やはり、とても歌が上手いのですね~

ちょろさん~こちらこそ^^
本当にいつもご親切にありがとうございます
残りの時間帯も、ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。