☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

馬場俊英「ボーイズ・オン・ザ・ラン」【春待ちソング】

2013-01-24 | ♪ 邦楽男性アーティスト

1月24日の誕生花 サフラン

1月24日生まれ人はこんな性格
勇気があってかなりアグレッシブなタイプです。何にでも向かって行く姿勢を崩しませんし、かなりの危険が予想されることでも尻尾をまいて逃げないはず。時に痛手を負うこともありますが、多くはチャンスを見事につかみ、華々しい活躍を見せるはず。大会、コンクール、オーディションなどで栄光を手にすることもすくなくないはずです。

今週から新たなテーマでお届けしていますが【受験】この2文字を目にしただけで大変そうですが、
そんな中、毎日頑張っている受験生のみなさんですが、誰もが一度は通る道ですね^^
生まれて初めて通らなければいけない過酷な道でもあるのではないかと思います。。
と同時にご両親始め家族は、そんな姿を時には励ましまた慰め見守ってあげることしかできないですね^^

今日の一曲は、そんな頑張る受験生のみなさんに是非聴いていただきたいと思いまして、
馬場俊英さんより「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でお届けしていますが、
歌詞の中にもありますが、辛くてくじけそうになっても希望を捨てずに
少しずつでも頑張って行こうと歌われているような気がします^^
またこれは全ての頑張るみなさんにも聴いていただければ思います

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (梅子)
2013-01-24 09:01:18
みきさん、皆さんおはよございます

こちらです、今年雪あまり降らずに喜んでいます

TOPのお花サフラン?クロッカスかと思いました

春1番に芽が出るのでは

可愛いお花ですね

今日の曲は初めてききました

そうですね!受験シ―ジンですね

皆さん頑張ってほしいですね

今日もよろしくお願いします
返信する
こんにちは (なっち)
2013-01-24 10:26:30
みきさん、梅子さん、みなさん、こんにちは。です。昨夜は、雨だったようです。

サフラン、きれいなお花ですね。
柔軟剤でサフランの香りなんてあったような気がします。

曲は、初めて聴きます。
そうですね。確かに希望捨てないで、という感じの曲ですよね。いろいろ、みなさん、乗り越えて、大人になっていくんですものね。しかないですよね。


みきさんも、寒いですが、ましょうね。
そういえば昨日私の友達の、みきさん~お葉書が届きました。今は、の時代ですが、葉書きで来るのもいいですね。
私もお返事は、メールではなく葉書きで出そうと思います。

みきさん、今日も宜しくお願いします。
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-01-24 18:28:47
梅子さん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
梅子さんの所も雨になっているんですね~
こちらのほうは4時くらいだったかと?雨に変わりましたが、
そうですね~今年に入って若干雪が少ないようで嬉しいですね
あ。。今日のサフランですが、外観では見分けにくいですよね
一目で分かる方法はめしべを見ることなんですが、そうですね。。
クロッカスの事は別名で「ハナサフラン」とも言われてまして。
大きな違いは咲く時期が違うということで、
春先に見かけるのがクロッカスで、また黄色やカラーも豊富ですね^^
一方のサフランは秋のみで、カラーものみのようです^^
でもどちらも本当に可愛いお花ですよよね~
あっそうそうコルチカムも似ているような気がします^^

今日の一曲ですが、あまりメジャーではないのでご存じないも・・・
ただ受験生のみなさんはもちろん、頑張っている方の応援歌にと
そう思ってご紹介させていただきましたが、
本当に受験生の皆さんには頑張っていただきたいですね~

こちらこそ~梅子さん^^
今日も早くに嬉しいコメントをありがとうございます
残りの時間帯も元気によろしくお願いしますね~
ゆっくりと~また暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-01-24 18:44:26
なっちさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
あっなっちさん。。関東のほうはまたまた雪のほうが
そうですね~雨も嫌ですが雪はもっと嫌ですもんね

またサフランはそうですね^^
昔から、香辛料始め薬剤に使われていますが、
最近では柔軟剤にも使われているようですね~
淡い薄紫色のカラーが綺麗で、みているだけで癒されるようです^^

あっ今日の馬場俊英さんですが、今日の曲を始め、
「スタート・ライン」など応援歌のような感じを多く、
歌われていますが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、
頑張る球児に向かって書かれたようですが
明るい曲調からも元気を貰えるような気がしますね

わぁ~以前お話しをしてくださった仲良しのみきさんですよね~
お葉書でですか~それは素敵ですね~
今はの普及で中々ペンを持つことも無くなって
そんな中、手書きの温もりみたいなものが伝わってきますね~
本当に素敵なお友達ですね~はい是非なっちさんもお葉書で
なっちさん~いつもたくさんの元気を嬉しいです
今日も早くに嬉しいコメントをありがとうございます
こちらこそ~残りの時間帯も元気によろしくお願いします
暖かくして、ゆっくりと過ごされてくださいね~
返信する
^^ (ちょろ)
2013-01-24 19:40:55
本日もおやっとさぁ

馬場俊英さんの歌は、なんかいいですよね^^
なんか・・・いいんです^^

「サフラン」 クロッカスの大好きな私は、
クロッカスとサフランの区別が・・・つきません(キッパリ)
だから、サフランも大好きだってわけですね^^
「そんなアバウトでいいんかい!?」と言われても・・・しかたありません。
こういう雰囲気の花が好きなんです^^

昨日は「アー!」に共感いただきありがとうございました^^
「アー!」はジノとジュンスの得意分野ですから^^
返信する
みき♪さま (yomobitosirazu)
2013-01-24 21:19:26
こんばんは。
朝コメントをするタイミングが合わなかったらすっかり忘れていました。
(笑い)
ちょっと忙しかったら駄目ですね。

返信する
ちょろさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-01-24 21:24:29
ちょろさん~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
昨日はすみません~再度ありがとうございました

今日も寒い一日になりましたね~そんな中おやっとさぁでしたね

馬場さんの歌声も中々、そしてなんかいいでしょう~
私は実は数曲しか知らないのですが^^;
この曲で、馬場さんと言うアーティストを知って、
アルバムを聴いてみましたが、どれも応援歌(人生含め)のように聴こえ、
たくさんの元気をいただいて来ました~
私もサフランもクロッカスも本当に見分けがつかなくて
季節で見分けていますが、本当に可愛いですよね^^
私もこんな感じのお花が大好きです

こちらこそ~ジェンスとジノ君のあの「アー!」には、
鳥肌が立つくらい凄いですし、素晴らしいですよね~

ちょろさん^^
今日もお仕事でお疲れの中、嬉しいコメントをありがとうございます
お天気のほうはいかがですか~この後の時間帯も、
ゆっくりと~また暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-01-29 17:25:23
yomibitosirazuさま~大変遅くなってしまいましたが
そうなんですよね~アップのほうが遅いですし
そんな中、お仕事が終わってホッとすると忘れてしまって
私も最近、スマホでチェックしてそのままコメントを忘れてしまったりと
お忙しい中、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。