見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

あぁぁ〜〜〜 さぶいっっ‼️ そんな中、お盆が、やって来るっっ‼️

↑ こんなに、強い日照り続きで、公園の花もヘタっていたというのに 。。。


打って変わって、気温が10度以上も下がるという、

今週明け、早朝の、北海道ぉぉぉぉーーーーー‼️


ワタクシは、油断して 。。。
いつもの様に窓を開け、リラコ( ユニクロのお洒落な女性用ステテコ )と、
同じく数年前に、ユニクロで購入した、ヨレヨレのTシャツで寝てしまい、
ブルブルと震えながら、起きてしまいましたぁーーーーー‼️  :(´оωо`): 

もう、もう、もう、寒いなんてもんじゃなくぅぅぅ〜〜〜
今すぐ、温かぁぁぁ〜〜〜い、お風呂に入りたいくらいの身体の震えでした。

窓を閉めた後、布団に包まって、しばらく、深い息を、荒く吐きながら、
((( ´Д`;)))  ガクガク 。。 :;(∩´﹏`∩);:  ブルブル 。。すること、数分間。

ようやく、呼吸が、落ち着いてきましたよぉ〜〜〜んっっ



↑ この撮影時期なんて 。。。室内温度は、常時33〜4度だったのになぁ!

今は、拍子抜けするくらい、涼しい北海道ぉ〜〜〜〜 (,,•ᴗ•,,)♡

まっ、よかったですっ 💕




✿✿✿✿✿ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ✿✿✿✿✿ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ✿✿✿✿✿



お盆というと 。。。
私の子供の頃は、↓ こんな光景 ↓ を、よく目にしました。







こちらの御写真3点は、全て、写真ACさんから、お借り致しました。
誠に、ありがとうございます。(^^)



ワタクシの場合、両親が亡くなって、かれこれ…  30年。
実家が無いから、姉妹も、それぞれが嫁ぎ、バラバラな土地に住んでいるし。

( コロナだしっ‼️ )

もう、三姉妹が、お盆に集まって、亡き両親の、想い出話に耽るなんて…。
無いだろうなぁ〜〜〜

( 悲しいけれどっ‼️ )

このコロナ禍で、どうやって、教育費を維持するとか、仕事で成果を上げるとか、
とにかく、生きることで、今は、いっぱいいっぱいな、ワタクシ達ですぅ〜〜〜

今日も、金銭面で、ショックなことが発覚しましてね。
しみじみ、貯金しなくちゃなぁ〜〜と、思いました。


そんな中 。。。
知人が、こんな素敵な置き物を、プレゼントして下さいました。 (*˙˘˙*)ஐ



水色の薔薇と、ピンクのハートの中に、白い石膏で固めた、白い天使がいますっ💕

この 。。。
優しい水色と、淡いピンク色、そして無垢なホワイトの組み合わせが、
ワタクシ好みでしたぁ〜〜〜 (⁎˃ᴗ˂⁎)

全部、100円ショップで買って、集めて、夜な夜な、作っていたのよぉ〜〜♡
と、仰っていたけれど、色々と、手が込んでいるのよね。

石膏部分に、アロマオイルを滴らして、使ってみて〜〜♡
と、言われたのだけれど。

なんだか、天使さんのお顔を、そのままに、しておきたくてぇ〜〜〜 💕
勿体なくて、オイルを、滴らせないのよねぇ。

なので 。。。 
大事に、大事に、枕元に、置かせて頂いております。 ( ´ᵕ`* )‪‪💕





なにかと制限の多い、お盆ですが 。。。
花や自然を愛でながら、のんびり、やっていきましょうかねぇ〜〜〜




最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございましたっ ( ´ᵕ`* )‪‪ 💕




🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@juriahappy ジュリアさんっ♡

返信が遅れて、ごめんなさいねぇ!

色々と重なって、心身共に、大きく、消耗されたと思います。
どうぞ、ゆっくり、ジュリアさんなりに、休息を取られてくださいませね。 😊

私も、ジュリアさんの心強い愛ある言葉に、励まされましたよぉ〜
こちらこそ、ありがとうございますっ 😊

猛暑も、辛いのですが 。。。
私の場合、寒さの方が、心身共に堪えるみたいで、首元や足元を冷やしたらいけないなぁ…と思う、今日この頃です。
じわじわと冷気が身体( 内臓 )に沁み込んで、一気に、気力が奪われていくんですよねぇ〜〜
今は、少しでも、身体を動かさなくてはっ!と、思っております。 😊

本当に、いつの時代も、サバイバルですねぇ。
争奪戦にも飽きてきて、人生、なるようにしか、ならないんだなぁ〜〜と諦め気味ですが、
我が子を想うと、まだ死ねないっ!と思います。 😊

私も、ジュリアさんと一緒に、頑張らせてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。 😊
myheaven0909
Kさんっ♡

御心を寄せてくださり、ありがとうございます。 😊

同じ時間を共有していた姉妹でも、それぞれに感じていたことは、随分と違うものなのだなぁ…と、両親を亡くしてから、つくづく思いました。
また、それぞれに家庭を持つと、今までとは、関係性も変わってきますね。
時に、寂しく思うこともありますが、私は、私の人生を生きて行こうと思う毎日です。

まだまだ、コロナの心配は尽きませんが、どうぞ、引き続き、ご自愛くださいませね。
juriahappy
くぁんみぃさん おはようございます

いろいろとお気遣いいただき、優しいコメントもありがとうございました
ぼちぼちと更新はじめました
ブログに向かえるって心身共に元気じゃないとできませんね
ほんと、それを実感した時間でした

でも、小さなHappyを見つけて綴ることは私のライフワークなので
無理せず、のんびり続けていこうって思っています

いつもくぁんみぃさんの優しい語り口に癒やされています
ありがとうございます

コロナはいろいろな爪痕を残しながら今もなお
人々の命を狙っていますね
生きるって大変だなぁ、って私も思います

くぁんみぃさんと一緒に私も頑張らせてくださいね
またよろしくお願いします
小父さんK
>ユニクロのお洒落な女性用ステテコ

えっ、そんなのあるんだ!
そういえば昼間見ていたオードリーもグレゴリーペックのパジャマ着て寝ていたっけ!(笑)

>もう、もう、もう、寒いなんてもんじゃなくぅぅぅ〜〜〜

零下ではなく冷夏なんですね、なんちゃって!

>((( ´Д`;))) ガクガク 。。 :;(∩´﹏`∩);: ブルブル 。。すること、数分間。

初冬みたいですね。

>落ち着いてきましたよぉ〜〜〜んっっ

よかった、よかった。

>お盆というと 。。。

まさに、私もそんな昭和で育ちました。
故郷福岡に残った姉が提灯のひとつくらい出しているかな?

>かれこれ… 30年

そうでしたか!

我が家も2人の兄と3人の姉の6人兄弟姉妹でしたが、兄二人は居ませんし、もう福岡に行くことが出来るのは私一人になってしまいましたが、福岡の姉も電話では元気に話しますが、私を宿泊させるのも無理になりました。

>( 悲しいけれどっ‼️ )

いっしょです。

>・・・白い石膏で固めた、白い天使がいますっ💕

とても素敵です。

>・・・のんびり、やっていきましょうかねぇ〜〜〜

賛成!!!
myheaven0909
@ponyokinako さんっ♡

リフィさん、こんにちはぁ〜〜〜 😊

素敵っ♡ って言って頂けて、とっても、嬉しいです。
プレゼントしてくれた知人に伝えたら、ニコニコして、喜んでくれると思います。😊

こちらの置き物は 。。。
なんとなく、そこに居てくれるだけで、十分に、嬉しい存在なんですよね。

リフィさんも、どうぞ、ご自愛くださいね。
また、ブログに、お邪魔させて頂きます。 😊 💕
myheaven0909
@satochannoniwa さとちゃんに花の名前を聞かれて、一生懸命、調べちゃったよぉ〜

トリトマ、トーチリリー かな?

こちらの花は、以前も御紹介させて頂いた、百合が原公園という場所で、撮影しました。
その名の通り、ユリ科の植物を、たくさん拝見することが出来ます。 😊
けれど、以前も、こちらの花を撮影しているのに、名前を見落としているんですよね。

私は、花の名前を覚えるのが、苦手なんですよねぇ。
色とか形が好みだったら、満足してしまう〜〜〜 😊

ということで 。。。 よろしくお願い致します。 😊
myheaven0909
ame さんっ♡

こんにちはぁ〜〜〜 😊

お久しぶりです。
先日、お見掛けした際に、更新が止まっていた、あの方かなぁ…?と想像しながら、書いております。

そうでしたか!お休みされていたんですね。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します。 😊

天使の置物は、色んなバージョンがあったのですが、
私は、水色とピンク色の組み合わせが好きで、こちらを選ばせて頂きました。

私にとって 。。。
水色 = 聖母マリア、ピンク色 = 華やかで柔らかな薔薇の花 。。のイメージなんです。 😊

ブログの更新、楽しみにしてますねっ💕
myheaven0909
@guguoo さんっ♡

こんにちはぁ〜〜〜 😊

そちらも、寒い( 涼しい? 苦笑 )んでしょうねぇ!

買い置きしておいた、甘いメロンより、温かい物が食べたくなります。
今日は、玉ねぎ多めの、ハヤシライスにしてしまいました。 笑笑

確かに、散策しながら、写真を撮るには、良い季節ですよねぇ! 😊
束の間の短い秋も、道民にとっては、貴重な癒しになりますものね。

けれど、本日の、北海道の感染者数を見てしまうと…。
今月は、大人しくしていようかなぁ…と、思ってしまいます。 😓

guguooさんも、お風邪など引かれませんようにっ‼️
どうぞ、ご自愛くださいませねっ‼️
myheaven0909
@saetate さんっ♡

こんにちはぁ〜〜〜

そうなんですっ‼️
マラソンが終わった途端に、寒くなってしまって、なんだかなぁ〜〜という感じです。
実は、今も、鼻がズルズルです。 苦笑

同じ三姉妹ですかぁ〜〜 ‼️ 😊
私も、もう、何年、会っていないんだろう。
なんだか、妹達も、大変そうです。

天使の置き物、素敵ですよねぇ〜〜
ぼんやり、眺めては、癒されています。 😊
myheaven0909
@shokora1129 ショコラさん、こんにちはぁ〜〜〜 😊

北海道 。。。 さぶいっす‼️ 笑笑
特に、今週は曇りだからなぁ〜〜
午後2時〜4時くらいは、少し日差しが強くなって、汗を掻きますね。 😅

提灯 。。。 風情があって、良いですよね。
柔らかな光と一緒に、優しい気持ちで、仏様と再会できるような気がします。 😊
ponyokinako
こんにちは。
とても素敵なプレゼントですね!!明るく優しいパステル調のカラーでとても素敵です♡
ずっと見ていたくなりますね!

気温差がだいぶ激しい様ですので体調など気をつけてお過ごしください(*´꒳`*)
satochannoniwa
オレンジ色の花 初めて見ます、、名前は?
ame
くぁんみいさま💖

こんにちは(*´∀`)
ブログ再会を待ち望んでいた
ファンの一人でございます。
北海道はもう温度が下がってきているのですね。どうかお気をつけて。💛
お友達からのプレゼントわたしも
白を基調といたお優しい配色が大好き❤
です。よかったですね。
休んでいたブログ再開いたしました。
また宜しくお願いいたします🙏(*´∀`)♪
guguoo
こんにちは(^^)
たしかに!暑い日が続いてましたが、先日の台風の影響なのか?
格段に寒くなりましたよね
でも、寒くなると…
カメラが楽しい季節になります♪
🍁(*⁰▿⁰*)
コレからも寒暖差が激しい日々が続くかと思います
風邪などひかれないようご自愛ください。
saetate
おはようございます✨

オリンピックでのマラソンを見ていると「暑そうだな~💦」と思っていましたが、急に気温が下がってきたんですね~。体調崩されないよう、あたたかくしてくださいね☺️

私も三姉妹です✨くぁんみぃさんと一緒でうれしい♪コロナもあるし、住んでるところも違うので2年近く会えていません。いつになったら会えるのやら💦

天使の置物、素敵ですね~。淡い色合いがくぁんみぃさんの雰囲気にぴったりです✨
shokora1129
shokora1129です。
くぁんみぃさん おはようございます(^_^)
北海道 寒いってか~🥶
この間まで そっちの方が暑かったのにね❗
あー お盆の提灯出すのを忘れとったわ😱
さっそく うちも出さなくちゃ アハ😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事