見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

クリスマス・イルミネーション【ドイツ・ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo】


少し前に、毎年、冬になると大通公園で開催される。。
ドイツ・ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoに、行って来ました。
この時期、街は華やかなイルミネーションに彩られて、
とても綺麗(眩しい。。✨笑)です。


大通公園に向かう途中にも、イルミネーション・ショーが開催されていました。

音楽付きなんですよぉ〜♪


動画も、撮ったんですけれどね。
声が入ってしまったので、却下いたしました…。


☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ★ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・ ★ 


腕がなくて、中途半端な写真しか撮れなくて、申し訳ないのですが。。。
雰囲気だけでも、味わってくださいませっ♡








緑色に、癒されてぇ〜〜〜ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*.°➳♡⡱










紫色で、神秘的な気持ちに。。。 *ଘ( •ᴗ•)༳࿐͙°⑅*✩*⋆¸¸.*


🎄✨ドイツ・ミュンヘン村は、クリスマスの小物で、いっぱい〜〜💕✨


↓こちらのお店で。。。


↓手袋を購入しましたっ♡(レインボーカラーが気に入りましたっ)

チョコレートは、別のお店です。

大通公園のある中央区には、気軽に停められる駐車場が無いので、
この日は、近場のホテルに一泊しました。
車込みの宿泊料金かと思っていたら、別料金で車代1,500円も取られちゃった!

小鳥も動物病院に預けたので、正直、高くつきましたが。。。
少しは、気分転換できたようなぁ〜〜〜(*´˘`*)♡

しっかし、一晩空けただけなのに、せっまい室内が冷え込んでいて、参りました。
暖房を点けても、なかなか、部屋全体が暖まらなくて。。。(*_*)

年末も、動物病院に小鳥を預けて、近場のホテルに一泊しようかと思っていたのですが、
こんなに冷えるんだったら止めよう!(。-`ω´-)
とキッパリ思いました。


この日は3度だったけれど、寒かったなぁ〜〜


最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾❤︎









🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
るみ子さぁ〜〜んっ♡
おはようございます。😊💕

忙しい中、コメントをくださり、ありがとうございます。😊
そうですね。
今年も、あと一日となりました。
あっという間ですね。

こちらこそ、暖かい励ましのお言葉を、何度も頂き、ありがとうございました。😊💕
話を聞いて貰えるって、嬉しいですね。

来年も、どうぞ、宜しくお願い致しますね。

わんちゃん、息子さん、旦那様たちと、楽しい年末年始をお過ごしくださいませね。😊💕
くぁんみぃ♡
@hyakugihyakkou さんっ♡ おはようございます。😊

息子が起きて、iPadを占領される前に、コメント返ししています。笑
冬休みに入ってから、息子も主人も、YouTube &スマホゲーム一色で、困ったもんです。

来年は、札幌にいらっしゃるんですね。
楽しみですね。😊

こちらこそ、どうぞ、来年も宜しくお願い致します。😊💕
るみ子 
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

今年も後1日ですね。

今年は、ありがとうございました〜
くぁんみぃさんのコメントに
救われたり、元気をいただいたりとありがたかったです。 
ありがとうございました〜

来年も宜しくお願い致します🙇

良いお年をお迎え下さいね〜
hyakugihyakkou
くぁんみぃさん
素敵な写真いつも楽しみにしています。
来年は、札幌に行こうと思っております。
来年も
よろしくお願いいたします。
くぁんみぃ♡
ケイさんっ♡ こんばんはぁ〜〜

コメントありがとうございますっ😊💕

フラワーパークのイルミネーションも、スタッフさんたちの細やかな心遣い(工夫)が感じられて、とても素晴らしいなぁ!と思っていますよぉ〜😊💕
一年中、楽しめる場所があるって、幸せですよね。

出店のクリスマスアイテム。。。
ひとつひとつが、けっこう良いお値段で、びっくりしたのですが(笑)、雰囲気込みの値段でしょっ!ということで、実用的な手袋を買いました。
とっても、気に入っています。😊💕

今年も、あと、わずかですね。
ケイさんも、お身体を冷やさないように、暖かくして、お過ごしくださいね。
くぁんみぃ♡
リフィちゃんっ♡こんばんはぁ〜〜

お返事が遅れてしまって、御免なさいっ!
久々に風邪を引いて、ダウンしておりました。

イルミネーション綺麗に映っていますか?
良かったぁ〜〜💕
なんだか、私の頭と同じで、ぼやけちゃって。笑
なかなか、クリアに撮れなくてぇ〜〜
男衆といると、ゆっくり、可愛い小物は見れないのですが(笑)、空間がキラキラしていて、クリスマスカラーでいっぱいでした。😊
ホットワインも、ありましたよ。
けれど、近年のエコモードで、お皿やカップが使い捨てでは無いのですよね。
回収式でした。
良いことなのですが、寒いし、人が多いし、食べる場所ないじゃんっ!てな感じで、我が家は、近くの百貨店へGO!という感じでした。
若くて美しいカップル(←古い?)も、間近で見られて、目の保養になりました。笑
みんな、イルミネーションに負けないくらい、輝いていて綺麗だったなぁ〜✨

うちの小鳥さんは気が強くて、怖がりなんですよね。
帰宅したら、キィキィ怒っていたので、淋しかったのではないかと。
あと、主人が車でお迎えに行ったのですが、車の揺れにドキドキして怖かったんじゃないかなぁ〜
しばらく、ご機嫌を取っていましたよぉ〜😊💕

色々と、頑張っていらっしゃるみたいですね。
くれぐれも、お身体を大切に。😊💕
楽しい年末年始を、過ごせますようにっ!
くぁんみぃ♡
さえさんっ♡ こんばんはぁ〜〜

お返事が遅れてしまって、ごめんなさいね。
久々に、風邪を引いてしまいました。😷
最初に主人が風邪を引いたんですけれど、主人って、毎回、病院に行かないんですよね。
コロナでは無いと思うんですけれど、集団生活をしているので、いつも病院に行く行かないで揉めます。(おまえだけの問題じゃないんだよーとっ!)
コロナ前だったら、寝ていれば治るで済んだけれど、今は、受診して結果を報告する義務(強制ではありませんが…)があるので、主人と不毛な戦いをするのが、本当にアホらしくて。
なんで、こんなに頑固なんでしょ。はぁ〜〜😩

私も、毎回、テレビで観るだけだったのですが、今年は重い腰を上げて行って来ました。😊
まぁまぁ、若い子が多くて、みんな写真も撮りまくりで(笑)、賑やかでしたよぉ〜
ホットワインっ♡ ありましたっ!
私も飲みたかったのですが、長蛇の列で、諦めました。😢

手袋っ♡ 可愛いですよねっ♡
大事に使ってます。😊💕
ドイツに行ったことが無いので、分からないのですが(笑)、とにかく盛り上がっていました。😊

さえさんも、コロナやインフルエンザに気をつけてくださいねぇ!
くぁんみぃ♡
コメントを書いてくださった皆さま。。。

すみませんっ!
また後ほど。。。少しずつ、返信させて頂きます。
楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいませっ😊💕

くぁんみぃ♡
くぁんみぃ♡
Haruさんっ♡ こんにちはぁ〜〜😊💕

お返事が遅れて、ごめんなさいっ!
iPadでブログを書いているのですが、息子がYouTubeを観るようになったら、すっかり占領されてしまって。。。
今、取り返して、コメ返しています。😅

楽しい気持ちになって頂けたら、良かったぁ!
12年くらい前に移住して、初めて冬のイベントに参加しました。
寒いのが、本当に嫌でっっ💦
けれど、行ってみたらイルミネーションは綺麗で、もっと見たかったのですが、主人が寒い寒いと言っていたので、途中で断念しました。
(映えする場所に、辿り着けなかった!)

食べ物屋さん(ソーセージとか)が出ているんですが、とにかく、たくさん並んでいて、待てないっ!笑笑
なので、百貨店内のレストラン階で、食べちゃいましたよぉ〜〜
久々に高級感溢れる空気を、浴びた気がします。😊
(1階の過剰な香水の香りが、百貨店という感じでぇ〜〜)

あ、長くなってすみませんっ!
心温まるコメントを書いてくださり、誠に有難うございました。😊💕
ケイ
くぁんみぃさん、こんにちは。
広々とした場所でのイルミって
フワラーパークで見るのとは随分雰囲気が違っていてるのが
お写真からも伝わって来て新鮮でした。美しいです。
お店も出ていて楽しそう♪
あちこち寄り道してしまいそうです。(^^;
手袋は手作りですか! 暖かそうでステキ。
良い買い物をされましたね。(´艸`*)
ponyokinako
こんばんは。
イルミネーション,とっても綺麗に映ってますよ✨✨素敵です😆
クリスマスマーケットと言えばドイツですものね✨✨ 
温めたワインや限定の可愛いカップなんかもあるのでしょうか🍷
小鳥ちゃんは病院でお留守番ですね。
良い子で待ってる姿を想像するとほっこりします。
推しグループSnowManの館様もツアー遠征などで小鳥をペットホテルに預けますが
ペットホテルのおじさんに懐いて帰りたがらない。なんてエピソードに笑ってしまいました。
saetate
おはようございます✨

キラキラのイルミネーション、キレイですね~☺️私も北海道に住んでいた20年ほど前に、この大通公園のドイツマーケットに行ったことがあるのですが、こんなにキラキラしていなかったような。年々パワーアップしているんですかね😃そのときはホットワインを飲みました🍷

たくさんの雑貨が並んでいる様子はワクワクしますよね✨手袋かわいいです🎵北海道の寒さって、なんとなくドイツと雰囲気が似ているような気がします😊

北海道、寒いですね💦旭川では最高気温が-2℃で最低気温に至っては-10℃以下の日が続くようで、ひえー😱と天気予報を見ていました。札幌も氷点下の日が続きそうですが、暖かくしてお過ごしくださいね☘️
Haru
くぁんみぃさん、こんばんは〜

素敵な写真の数々、とっても楽しく見させていただきましたよ♪
もう20年ぐらい前になるかしら、12月に友人と札幌の大通り公園の
イルミネーションを見に行ったことを思い出しました〜
寒かったけどとっても綺麗で楽しかったですが、今はこんなになってるんですね!
クリスマス市は楽しくて、良いですよね♪
懐かしく思い出させてくださってありがとうございました♪
くぁんみぃ♡
MONAさんっ♡

早速のコメントありがとうございますっ♡

イルミネーションの美しさが、少しでも、伝わって良かったぁ〜〜😊💕

札幌は、寒いですけれど、ドカ雪は降って無いですよ。
留萌の雪は…凄すぎますよね。😓
私も、テレビで観ていて、引いています…。

札幌市とミュンヘン市は姉妹都市だそうです。
夏は夏で、ビアガーデンで盛り上がっているみたいでっ!😊
久々に、賑やかな場所に行けて、とても楽しかったのですが、疲れました。😅

手袋、手作りなんですよね。
とても網目が細やかで、綺麗だなぁと思い、勢いで買ってしまいました。
褒めてくださって、ありがとうございますっ😊💕
nobara_kaori
とても素敵なイルミネーション!!
十分過ぎるほど伝わってきましたよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
留萌の半端ない雪との闘いをニュースで見ていますが、札幌は大丈夫でしょうか?
札幌とミュンヘンは姉妹都市なのかしら?
手袋、素敵です❤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事