見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

猫ちぐらに、癒された後は 。。 チェリー ♪





こんばんはぁー (●´∪`●)♡


スピッツの「 猫ちぐら 」良い歌ですねぇ〜〜

最近は、草野さんの声に、しみじみと癒されています。



そういえばっ!

我が子の障碍が分かって、必死に療育先を探している時にも、
眩しいお日様と一緒に、スピッツの曲が頭の中に流れてきて、
ふわぁっと、シアワセな気持ちに、なったんだよなぁ〜〜


子連れで、少し遠くの療育先に、電車とバスを乗り継いで見学に行った後で、
疲れきって、最寄りのバス停で、バスを待っている時だった。


まだ… 我が子は、2歳位だったのかなぁ。


無邪気に笑いながら、忙しなく動く我が子を見つめる私の瞳には、
力が無くて、何にも、映っていなかった。


能面みたいな顔で、ボーっと、バスを待っていた。


あの頃、住んでいた場所は、障碍児の療育が弱くて、
何十件と電話して、ヘトヘトになって、
やっと隣町に、受け入れてくれる場所を、見つけたんだよなぁ。


そして、意を決して、引っ越しを決めたのにっ!

引っ越し当日に…  東日本大震災っっ

ガビーんっ!  (๑꒪ㅁ꒪๑)


療育先の近くに、わざわざ住居を決めたのにっ!
その肝心要の…  療育先が移転っっ

( 随分と、遠くなったのよ…。)


もう、踏んだり蹴ったりでしたね。 ( ˆ꒳​ˆ; )


もちろん、皆さんも大変だったことは、分かっていますよっ! 




 スピッツ 【 チェリー 】 🍒




チェリーの歌詞のように 。。

「 愛してる 」の響きだけで、強くなれる気がしたよ。


自分の胸の奥から木霊する、愛する力が、私を奮い立たせてくれた。


砂つぶのような…  小さな希望 であっても、

見つけることが、出来たのなら 。。

絶対に離さないで、生きていこうと思った。









まぁ…  現実は、そう甘くは無いですけどねっ ( ˆ꒳​ˆ; )


もう、バレバレだと思うけれど、
私自身も、立派な母親では、無いですしぃ〜〜

( あ、その前に、人としても未熟だなっ! 苦笑 )



たくさん迷惑を掛けて、たくさん助けてもらっています。









ということでっ♡


今日も 。。  

長文&駄文に、お付き合い頂き、
誠に、有難うございました。 ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎


読んで頂けて、嬉しかったですっ♡









🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事