リーナ・ルピア・そら&♪♪♪

いつの間にかハスキー大家族に…
中年~熟女&若者組の賑やかな我が家です♡

パピズの様子(^_^;) ♪♪

2012年12月04日 | パピー
みんなすくすく~ほぼ10Kgのチビハスになってきました

ペットシーツの消費量がすごいですたしか先週ワイド300枚を買ってきたのですが…  ドッグフードもママ達用・シニアフードのそら君用・パピー用と三種類がキッチンの狭い台に載っています。
ママ達は一回1カップ・・パピーは1カップ半なのでみるみる消費していきます

昨日は、ルパンとそらを連れて職場まで歩いて行ってみました
いろんな物に興味があってなかなか前に進んで行かないのですが…職場ではリードにつながれ大人しくお昼寝していたルパンでした
これだったらみんな問題ないかと思って午後にはゴー君を連れて行きました。。。
やっぱりそらが一緒の方が良かったです 10歩歩いては周りを見て下をチェックしてまた急に前に歩き出し…2倍くらい歩いた感じでした…
おまけにリードにつながれるのが嫌で「ワンキャン」とそばへ誰か来てくれ~と叫んでいるし、乳母がひとりついて抱っこしたり・毛をとかしていたり王子様状態のゴー君でした
そらが一緒だったら良かったのかもしれません

ドアノブに手をかけ押すことを覚えて玄関ドアを開けて雨でドロドロの庭を走っていたり さっきは何だか水の流れる音がする…と思ったらお風呂場で温水シャワーを浴びながら遊びまくっていました 
石鹸が行方不明なのでみんなのお口の匂いを嗅いだら、ジゲンのお口が良い匂い
食べてしまったかと思いましたがどこかにしまってあったようで今発見

皆にガムをあげて少し時間をおいて取り上げるのですが、見に行くと3匹が寄ってきます…
食べてしまうわけがないと思ったら… 大きなケージの奥でガジガジしているゴー君の前に新しいガムが3本転がっていました…
私が取ろうと手を伸ばしたら「ウ~ッ」という声を出しています
大人しいおっとりしたゴー君ですが、に対しては貪欲な子です。。。

ももちゃんの可愛い~爆睡写真を送っていただきました

はっきりとしたメガネっ娘になってきましたね
ももちゃんが新しいお家へ行ってもうすぐ2週間になります。新しいお家での生活に慣れてきていると思います

我が家のギャング達






キティと一緒に寝ています




ルピアはリビングのソファーで…パピズはリーナとキティと寝ていることが多いです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台所お手伝いする~ (かえる)
2012-12-05 17:09:23
モモちゃんの朝一仕事はまずおトイレ
それからさっさかお台所に行きまして
流しのところに立ち
お水をくださいしてから、座って待ちます

お台所は危険なものがイッパイあるから
入れたくないのですが、最初に猛烈に叱られたので
何故か台所にいると、今のところ
とても良い子(必ず私が一緒ですが)

ご飯の支度をしている時も一緒になって流しのところに手を掛けるので
包丁や熱々のお鍋に触ったら大変!
さんざん叱られて、昨日から朝以外は流しで立たなくなりましたが、座ってずっ~とご飯の支度を見てます
返信する
かえるさん~ (リーナまま)
2012-12-05 20:10:29
モモちゃんとの関係がうまくいっているようですね

叱るというのはとても難しいと思います… モモちゃんがどのように理解をしてくれているのか…
かえるさんがご覧になってモモちゃんが理解しているという状態なら良いのかもしれませんが…

叱るのは現行犯のみで一言

上手にできたら褒めるというのもやってみてください
返信する
モモ走りもすごい!! (かえる)
2012-12-06 14:58:49
仕事帰り、モモのお迎え午後7時半~8時
散歩というよりも
モモちゃんはダッシュでお家に帰りたい!
わき目もふれず一目散に家に走っていきます

しかし、そこですんなり帰ってもらっては
帰ってからモモちゃんの
<寂しかった、モモと遊んで!遊んで!>攻撃にあいヘトヘトで帰った私がダウンしてしまうので

途中、中学校があって閉校していますが
区民講座で利用する人のために一部の校舎を使っている場所があり

グラウンドは貸切
リードの紐を自分のベルトにとおして長めに調節
モモちゃん走る、走る
(私を中心に丸くグルグル走って、時々引っ張られて体ごと倒れそうになりすが、そこはグッとこらえて
モモちゃんが疲れるまで走ってもらう)

幸い荒川土手に行く道は一通で車が来ないので
(自転車もほとんど会ったことが無い)
最初、早足でトコトコ、のりのりになってくるとダッシュ
何故かせっかく土手まで行っても
モモちゃん土手で遊ばないで一休みばっかり
慣れていないので、緊張しちゃうのかもしれません

今週末はお天気良さそうなので
又土手にチャレンジしてみます
返信する
かえるさん~ (リーナまま)
2012-12-07 07:02:23
モモちゃんはずっとかえるさんの帰ってくるのを待って待っているからハジケてしまいますね

ロングリードを使うと足元だけでなく走り回らせることができますよ

まだまだ赤ちゃんたっくさん褒めてあげて下さい
返信する

コメントを投稿