小物作りが大好き❤

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012-10-04 19:26:33 | 手芸
今日は、けっこう辛い1日でした。

夕方のお子ちゃまたちの習い事には行けるように体力を温存して乗り切りました。

今日の作品はリストウォーマー(白バージョン)です。



片方編めました。白もかわいいですね。コートからちらっと見えるととてもキュートかな

それと、靴下をかわいくしてみました。





いつもこうしようかな~っていうぐらい自己評価は高いです

そうそう、きのうのためしてガッテンをみて勉強になったことがあります。

アルプスの少女ハイジに出てくるクララの病気は日照不足→ビタミンD不足→くる病だったんですって。

(わたし、小さい頃ハイジが大好きで、ハイジのお人形をいつも持っていた女の子だったのです。DVDは全巻そろってます。)

現代の女性はしみやそばかすを気にして、太陽に当たらないようにしてるのもよくないらしいです。

でも、しみはね~  なんでも適度がいいのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿