キノミキノママ

*ゲームプレイ記やイラスト中心サイト*

ハウルの動く城

2006年07月22日 | 映画感想文
あ~~今テレビでやってたのを見終わってこれ書いてるですよ。
うあ~~やっぱりおもしろいーーー。映画館にも見に行ったんだけど、見終わってしばらく放心状態だった。今もまた放心状態。
なんかさ~~、いいわーー。とくにわしの心わしずかみされるのは上に描いたイラストのシーン。ソフィがハウルを止めようとするんだけど、この台詞を言うのよ!!ぐあ~~~。ハウル~。こんな台詞を言うときも少し口元が笑っているのがさらに切ない。
あとなんだかわからないけど、ハウルがソフィにプレゼントだと言って花畑に連れ出したシーンも涙がでそうになる。なんでだろう?ハウルの本当の心の中を見た感じがするからかなあ。
あと、ハウルの心と体が別れてしまったシーンをみて、こちらに帰ってくる時「涙が止まらないの」とソフィが言うんだけど、ここも胸がつまる。とても切なくなる。流れ星はいったいなんなのかといろいろ考えてしまうけど、あれだけ抽象的なのに切なさが込み上げてくるってなんかすごい。

サリマンとの対決シーンももえますね!!

映画を見たあと勢いで原作本を買って読んでみたんだけど、映画のストーリーはかなりアレンジされてることがわかって、まったく別物でありました。映画の方がすごーーーく面白かったよう。

しかし、カブの声が大泉洋だったとはああああ!知らなかったあああ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿