キノミキノママ

*ゲームプレイ記やイラスト中心サイト*

『風立ちぬ』観た~

2015年02月21日 | 映画感想文

昨日観た『風立ちぬ』おもしろかった!!!!

ぽにょが、わたし的にイマイチだったので風立は映画館に観に行かなかったんだよねえ。映画館で観ればよかった~~~!!!そして録画しとけばよかった~~!!

二郎がねえ、なんか異様に色気があるんだよ。動きひとつとってもエロい。こんなこと感じたのわたしだけか?だから本庄とのやりとりが、なんかこうなんともいえない感じなんだよ!俺様イケメン本庄とさあ!

二郎の声はねえ、庵野さんの二郎第一声は正直かなり違和感があった。でもなぜかどんどん馴染んでいったなあ。

すごく好きな場面は、二郎が三菱の会社で席に座って設計を書き始めて、もうその世界に入り込んじゃって、人に何回か声をかけられてやっと現実世界に戻ってくるシーンがすばらしくて大好き!!書き始めるとき道具を準備するんだけど、それだけのシーンなのに、ものすごい存在感なんだよね。ああいう場面に力を入れるってのが日本人らしさを感じたねえ。二郎の眼鏡の度も感じられる描きかたしてたし!

菜穂子との純愛もも~切なくて切なくて!!ネタバレになるからいえないけどさあ。

ただひとつ物足りなかったのは二郎と戦争の関係が直接的にあまり描かれていなかったことかなあ。

あーもう一度観たい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿