見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

血の巡り(^-^)v

私は循環を意識して、生活しています☺️と、記事に書いていますが、それは、身体にも言えることでした✋


冷えは万病のもと

って、本当だなぁと体感しています☺️自分が思っている以上に、身体が冷えてるんです😓特に下半身ですね😥太ももが冷たかったり、腰やお尻も冷えてるんですよ😱

で、その原因は寒さだけではなく、血流の悪さでした💦

特に女性は、男性に比べて筋肉も少ないので冷えやすいですし、あとは、締め付ける下着や、衣服が多いので血流が悪くなりやすいなぁって😨

私が自分の冷えに気が付いたきっかは、生理です✋私は会社員の頃は、生理痛が酷くて、3日目までは一日3回鎮痛剤を飲んで仕事をしてました😩ですが、今は薬を飲まなくても大丈夫な位まで痛みが無くなりました☺️

身体を暖めることを意識したのと、血流をよくするようにしたからです✨

単純に触って冷たいなぁって感じるところをストレッチしたり、膝掛けや、カイロで暖めました🎵
あとは、なるべく、締め付けの少ない衣服にしました☺️浮腫みをとるためによく着圧すると思うんですけど、私はゆるめのものにした方が浮腫みませんでした🎵

これだけでも、だいぶ変わったんですけど✋今は、生理が近くなったら身体を冷やす食べ物を減らしたり、リンパを流したりしてます☺️でも、これも気分なので(笑)やりたくない時はしませんし、食べたかったら食べます😋

血の巡りを意識したら、身体の不調が改善したので書いてみました😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事