見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

納得するまで✋

今日、ちょっとモヤっとすることがありまして✋

我が家のトイレの設備?がちょっと不調で😅

管理会社に連絡したら、修理するとしたら自己負担って言われて💧

えっ👀?トイレとかそういう設備ってそっちが直すんじゃないの?😨

って、思ったんですけど😓

ごちゃごちゃ言うのも、なんかなぁ💧

って⤵️

で、一旦、電話を切って色々調べてみたんです👍

そしたら、やっぱり、トイレとか、お風呂とか、給湯器とかはオーナーさんが直すのが一般的って書いてあって💡

今は不調だけど、それが原因で壊れたら私が修理するの?自己負担で?
おかしくないか?と🤣

と、思い直し✋

再び、管理会社に電話してみました👍

それが原因で壊れることはないと思いますが、もし、故障した場合はオーナーさんに連絡してこちらで修理します✋

と言われまして💡納得しました✨

いつもは飲み込むんですけど💧

でも、こういう現実を作るのには理由があるので(笑)

いらないクセを手放すチャンスだと思って、納得するまで聞いてみよう👍

って、やったら、

やっぱり、スッキリしました✨

管理会社と喧嘩したわけじゃなく、

確認なんですけど✋壊れたら、私が修理するんですか?って感じで(笑)

そしたら、向こうも特にイヤな感じを出すわけでもなく、

教えてくれました👍

対立しないで、納得するまで、ちゃんと、聞く💡

私にとっては、本当、大きな一歩です👍

いらないクセを手放せました✨

皆さまも、納得できないことは、対立をしないで聞いてみることをおすすめします☺️

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事