見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

ライスワーク💡

先日、見た動画でライスワークという言葉を使っていたのが、

気になったので調べてみました👍

ざっくりですが😅

ライスワーク=ご飯を食べるためにしている仕事

ライクワーク=好きなことが仕事

ライフワーク=やりたくてやってる仕事、仕事が遊び、遊びが仕事


解釈が違ったらすみません💧

私は会社員の頃は、ライスワークだったなぁって😓

お金を貰ってるからちゃんとしよう✋

くらいの気持ちで仕事をしてました💧

特に、やりがいとかは無く😥

お客さんとお話するのが楽しかったなぁとか、喜んでもらえた時は、
やって、良かったぁ😄✋くらいで🎵

やりがいについて、考えることもしてませんでしたね😱忙しすぎて💀

これしかないし✋文句言っても仕方ない⤵️

でも、そんなこと無かったんです😊

ただ、自分が探してなかっただけ、やろうとしなかっただけで👍

探してみたら、あったんですよね(笑)

それが、仕事になったら、どれだけ楽しいだろうって☺️

で、色んなきっかけはありましたけど✋

脱サラして、現在の仕事が、

ライフワークになりつつあります✨

気づいたら、こうしたらいいかな?とか、これって使えるんじゃ?とか🤣🤣🤣

これを伝えるのに、もっとわかりやすいものないかしら?とか(笑)

会社員の頃は、試行錯誤といえばどうやって、残業減らすか?くらいしか考えたことない、この私が(爆笑😆)

気づいたら、仕事のことばかり考えてるんですよ☺️

無理に考えてるんじゃなくて✋自然と考えちゃうって感じです(笑)

それでいて、会社員の頃は満たされなかった自分の内側がどんどん元気になっていく✨

私としては、やって良かったなぁと思っています🎵

一般的な成功の形ではないかもしれませんが、私にとってはとても幸せで充実した毎日です😄✨

とても長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました👍リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事