見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

判断→感じるへ👍

普段の生活の中で、起きたことをどのように捉えてますか?

というのも、私が起きたことを判断?していたことに気がついたんです🎵

よく言われているジャッジですね☺️

起こったことに対して、勝手に?良いこと、悪いことっていう判断しているなぁって😅

それを判断→感じるに変えてみました✨

すごく小さなことなんですけど(笑)

昨日、結構、信号に引っ掛かったんです🤣

そのとき、私はいっぱいジャッジ?していて😅

この道間違えてる?
行くなってこと?
私、間違えてる?

って💡

そのとき、ハッとして( ゚д゚)ハッ!

なんで信号に引っ掛かっただけで、こんなに不安?心配する?んだろうって🤔

って、我に返りました👍

それは、ただのクセだなって(笑)

自分にとって、あまり好ましくないことが起こった時に、

不安になる、心配になるクセ💡

もっというと、考え方のクセです☺️

起こったことに対して、ネガティブに考えるクセ✋

それに気づいた時に、笑ってしまったんです🤣🤣🤣

どんだけネガティブ好きなの、私って😄

ただ、信号に引っ掛かっただけなのに、

そこまで考えられる私、すごいって(笑)

ちゃんと、自分のことを感じてあげると、

思考のクセを手放すのは簡単だなと思いました👍

起こったことに対して、判断するのではなく、

感じるようにしてみると面白いですよ🎵

どうして起きたの?何が悪いの?

から、

この起きたことをどう思ってる?何を感じた?そう感じたのは、何故?

に変えると、

毎日が自分に気づくヒントがいっぱいです☺️

自分がわからないと思う方は、

こういう小さなことからやってみたらいいかもしれません👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事