見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

目的地✨

この写真は、私が神社と寺院巡りをしていた頃に出雲でとったものです🎵
今は、卒業しましたので行ってませんが(笑)

私は思考が現実を創っていると思っています✨なので、大切なのはもちろん思考することで👍
思考するっていうのは、こうなりたいなぁとか、こういうことがしたいなぁっていうふんわりしたものです(笑)
それが、目的地になります✨

ここで、私もなんですがやりがちなのは、
いやいや、無理でしょ(ヾノ・∀・`)っていう(笑)
そして、どんどん出来ない理由を頭で考えてしまって動けないっていう😃
思考が現実を作りますので、無理って思ったら無理の現実が出来上がります✋やる前に、諦めちゃうパターンですね(笑)


なので、目的地を決めたら諦める前に、どうやったらそこへ行けるか考える?イメージしてみる💡
ふわっとここに行ってみたら?とか、これやってみたら?とか小さいアイディアが出てくるのでとりあえず、結果を求めずやってみるっていう✋

今日なんですが、私は麻婆春雨を食べたいって急に思ったんです(笑)
これが目的地になります🎵
で、出てきたアイディア?が、インスタントの物を買う、外食をする、自分で作るでした✋
私が選んだのは、自分で作るでした💡そして、作るには材料が足りなかったんですね(笑)次に出てきたのは、いつもと違うスーパーへ買い物に行くっていう💨
何故?そこに?と思いながらも行ってみると、私の欲しいものが望む価格で揃ってるっていう😃
すべて揃ったので、あとは作って食べるだけですね(笑)

という感じで✨
何が言いたいかというと、目的地をちゃんと設定したらちゃんとそこへ行けるんですよって😄諦めなければ😁
ものによって、道のりやかかる時間は違いますけど😊
なので、諦める前にちょっとやってみるといいかもしれません✋

あくまで、私の体験なのでこういう話が苦手な方はスルーしてください👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事