見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

自分の内側に目を向ける✋

私たちは、自分の外側に目を向けること多いです💡人の目とか、評価とか😅

私は、個人的に外側を気にしてもあまり良いことがないんじゃないかって思うようになりました✋私もずっと気にしてたんですけどね(笑)


逆に自分の内側に目を向ける方が良いことがありました✨

まず、自分が普段何を考えてるかわかります☺️いつもどんなことを気にしていて、興味があるのかとか、何をしたら楽しくてとか、これされたら嫌だなとか✋
これの何が良いのかというと、自分の思考のクセがわかります😄

思考が現実を作るので、常に考えてることが現実になってます🎵なので、今の現実がネガティブ?楽しくない?と思ってる方は楽しくないことを考えてる時間が長いんだと気が付くことができます✨
気が付くことが出来たら、やめることができます👍
そして、自分が楽しいとか、嬉しいと感じることを考えればいいんです💡

あ💡ネガティブなことを考えた時に、自分を否定しないでくださいね😊逆に落ち込みますから💦あぁ、ネガティブに傾いてるなぁ😃✋くらいの軽い感じで👍

自分の内側に目を向けると周りを見る目が変わってきます💡
何度も書いてますけど、思考が現実を作っています✋なので、自分がこういうことを考えたから、こういう現実になったっていう答え合わせができるようになります👍それができるようになると、「人のせい」にすることが減りますというか、なくなります(笑)


あとは、楽しいことを考えられるようになったら、じゃあ、自分はどうやって生きたら幸せなのかとか、何がしたいのか?とかが見えてきます🎵もちろん、やりたければですが💦

長く書きましたけど、自分の思考を知るのがとても大切ってことですね✨そのために、自分の内側に目を向けてみてはいかがでしょうか❔という(笑)あくまで、提案?です😆💦


最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事