見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

ズレが…💧

最近、資格取得の勉強をし過ぎて🤣

背中がバキバキになり、さらに、腰痛を引き起こしております(笑)

でも、楽しくて😂やりたい❗

自分の知らなかったことを知るのは楽しいですね😄✋

知ってることもあったんですけど、知ってるものに肉付けされてく感じが好きです😆✋

ですが、身体が悲鳴をあげてると全力で楽しめないので⤵️

休み休みやることを覚えてきました(笑)

で、勉強していて知ったんですが💡

ストレスって、

意識と無意識のズレが原因なんだそうです👍

感覚的には理解してたんですけど、言葉にすると、あぁ💡そういうことかって☺️

よく、私が頭の声とこころの声って言ってるものに近い感じで🎵

無意識では本当はやりたくないって思ってて、

でも、意識では仕事なんだからやらないと❗文句言っちゃダメ🆖

って、いう葛藤がストレスになるんだそうです💧

大体の人が、意識してる?方の頭の声を聞くので、ストレスが溜まるということになります✋

では、ストレスの軽減方法は?

というと、

先日から書いてますが、

気づくこと✋

無意識のこころの声を、ちゃんと、気づいて認めてあげてください😄

私は本当はやりたくないんだなぁ😓って☺️

そこがはじめの一歩です👍

その後は、人それぞれの個性によって、どういう行動をするかは分かれるので😅

気づいても我慢するのか、

どうして、やりたくないのかを考えるのか、

潔くやらないと決めるのか、

楽しんでできる方法はないのか?

等々、自分に合った方法を見つけていく感じですね😊

ストレスが多いなぁ⤵️

と感じている方は、自分の無意識を見てみる?といいかもしれません👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事