見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

やりたいことがない❔

今日、とある動画見て思ったことを書こうと思います✋

相談?をしている動画というのでしょうか?
就活をしている学生が、やりたいことがないということを話していました💦
でも、大学を卒業するので決めないといけなくて焦っていると………。
また、やりたいことがないのが不安ということも😓


私はこの気持ちは本当によくわかります💡私は学生の頃は、誰かに怒られないように、浮かないように生きていたので(笑)周りにとってどうするのが一番いいかを見るのが本当に得意な子でした✋
自分がどうしたいとか、何にをしたいかなんて考えたことがなかったです😖
むしろ、何かしたいって言っちゃいけないような気さえしてましたね😅

理由は、セルフイメージが低いから💡
自分に自信もないし、自分が嫌いだし😥
なので、人から嫌われないように、不快にさせないようにすることを一番にしてました⤵️
そして、就活するようになったら自分をアピールしたり、やりたいことを仕事にする子を見て、それが出来ない自分をまた責めてっていう…………😱😱😱
悪循環でしたね💦


やりたいことって意外と漠然としてるのかなって✨
私はやりたいことっていうより、好きなことって何だろうって考えてみたんですね😊私は接客というか、人と関わることが本当に好きだったので、接客業を選んだんですけど💡銀行って一応、接客業らしいです(笑)当時の教授が言ってました😃入ってみたら、接客もやるし、事務もやるし、なんなら外回りも的な😒💦
嘘ではなかったです🙌

なので、条件とかではなく、好きなことができる仕事を探すっていう選択肢もあるんじゃないかなって✨

やりたいことがないことはダメなんじゃないんです😄ただ、今まで自分に目を向けてなくてわからないだけです✨
今、気が付いたのであれば探せばいいんです🎵好きなことを👍
私は実行に移せたのは、働いて14年たってからですから(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事