見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

行動のポイント✌️

先ほど、降ってきた?自分から湧いてきた?言葉ありまして☺️

行動することで、得られるもの?得られること?にフォーカスする💡

私が行動するときに、失う?とか、リスク?の方を考えてしまうことが多くて😅

それを考えるのも確かに、大切なんです👍可能性のあることなので✋

ですが、そこにフォーカスを持っていきすぎるとそっちが現実になるんだなぁ💧って💡

なので、その行動をしたときに、得られるものを考えてみました✨

例えば、欲しいものを買う☺️

お金は減りますよね👍

でも、自分の欲しいものと、欲しいものが買えたという満足感が得られます☺️

そして、その手に入れたものでこんなことができるとか、こんなことがしたいとか、ワクワクした気持ちも得られます😊

自分の気に入ったものを使うと、とても気分が上がります🎵

という感じになります😄

お金が減るという無くなる?方から見てしまうと、

最近、物価高いし😒また、お金を使ってしまった😨とか、無駄遣いかな?とか💧
ここで使うと今月ヤバいかな?とか💦

何とも不安というか、あまり心地よくない考え方になってしまいます😥

私は無駄遣いを正当化しているわけではなく😅

考え方一つで、違う現実が作れるんだなって、わかったのでお伝えしたかっただけです☺️

行動するときに、リスクを考えて動けない方は、得られるものも考えてみてはどうでしょうか😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事