見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

育てる✨

今日は、以前の職場の今の現状を聞くことが出来ました🎵
人の入れ替わりが激しいようでした😓

聞いていて、感じたことを書こうかなぁと思います😄

私は、以前の会社で後輩が数人いたので指導をすることもありました🎵
でも、教えるって本当に自分が仕事をする何倍も労力がかかるんですよね😅
自分が100%わかってることでも、いざ説明すると半分位しか伝えられなくて(笑)

私は、一番下っ端時代が半分くらいあったので教えるのも、教わるのも経験しました✋

どっちも経験した上で言わせて頂くと、教える方がエネルギーがいりますね(笑)

また、教わる方も怒られるのが恐くて聞けないとか、前に教えてもらったことだけど出来てない😢とか、色んな葛藤があってしんどいとは思います💦
結構、出来て当たり前的な雰囲気を感じることがしばしばでしたのでキツかったです😵(私の場合です)

今日の話を聞いていて感じたことは、出来ない人には教えないという切り捨てが速いのかなぁって(笑)
習得するスピードは、人それぞれですし、物分かりのいい人もいれば、そうじゃない人もいるので💦
今は、どこも人手不足のようなので教える方も余裕がなく、忙しいと思います😅
それでも、人を育てることは本当に大切なことだと思うので、教える方も教わる方も気持ち良くできる環境を経営者の方には整えてもらいたいと思いました👍

私は人に自分の知ってることを教えるのがとても好きです😆⤴️学生の頃は、教師を目指していたこともあります✨
結局、それは出来ませんでしたが(笑)ですが、アルバイトで塾の講師をすることは出来ました🎵本当に楽しかったです😊

なので、今のサロンを通して多くの方に色んなことを伝えたいなぁと思いました😄

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事