・ むうぶな気持ち ・




限られた人生 素敵に生きよう!

ミクがお母さんに!

2006年05月04日 | Weblog
なんと 自宅で飼っているミクがお母さんになりました
妊娠が発覚したのが1ヶ月くらい前
わー どうしよう? でも できちゃったものはしょうがないかぁと(笑)
昨日 夜10時頃 ソファーの上で寝ていたミクがすくっと立ち上がり
ソファーの裏手のダンボールの箱の中に移動
おっ?生まれるのかな?と 待つこと30分くらいで またソファーの上に舞い戻ってきたんだ
見ると 袋のようなものが ちょこっと出てました
慌てて 新聞紙をひいたりしたけど やっぱりまた ダンボールの中に戻しちゃった(笑)
そのあと 30分くらいで小さな泣き声が聞こえてきたよ
朝まで そっとしておいて 様子をみると 5匹見えたんだけど
1匹は 足元の方に押しやられてたんだよね
おかしいなぁと思ったら その子は冷たくなってた
ミクのお母さんのトトロと同じトラ模様の子
弱かったのかな? かわいそうに。。。



残りの子は 真っ白な子                (父親譲り)
      頭と尻尾だけトラ模様ので体は白い子  (父親と母親の合体技)
      真っ黒な子                  (曾ばあちゃん譲り)
      頭と背中にトラ模様             (母親譲り)

さぁ 名前付けなくちゃ!


      
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿