・ むうぶな気持ち ・




限られた人生 素敵に生きよう!

2012年 今年もよろしくお願いします

2012年01月07日 | Weblog
みなさん どのようなお正月を過ごされましたか?

私はと言えば・・・

喪中と言うことで昨年に引き続き、お正月の親族の集まりは無し。

しかも 長女夫婦、次女夫婦(将吾くんも~)共に年末28日からお婿さんの実家に帰省で居ない。

三女は30日から正月三が日はバイト休みで家に居るかと思えば恒例の幕張のカウントダウンライブにお出かけとのこと。

お餅つきをして伸し餅&鏡餅作りは何とかこなしたけど、大掃除をやる気力無し。

どうせお客さん来ないんだしぃってな感じで タラタラしてたら外回りの片付けだけで終わっちゃいました。

ジャパネットたかたでスチームクリーナーを購入するも開封せずで年越し。

それを使っても思ったほど綺麗にならなかったキッチンの床のワックス掛けは3日にやる始末(笑)

せっかく深夜のバイトは10日間も休みをもらったと言うのに やったことと言えば ひたすらテレビの番人。

洗濯して炊事しての繰り返しで終わっちゃった感じ。

ネットも5日に初接続?

お出かけは二日の日に実家へ遊びに行ったのと4日に豊川稲荷へお参りのみ。

やっぱ商売繁盛だけはお願いしとかなきゃね。

5日になったばっかりの深夜1時半に次女夫婦が 午後に長女夫婦が無事九州から戻ってきてから

やっと賑やかな日常が戻ってきました。

やっぱり食事は大勢で食べるのがいいよね~

将吾君のやんちゃぶりも許す許す~~。

昨日仕事始めで お正月気分も終わり。

さぁ 今夜は七草粥を食べなきゃね。