・ むうぶな気持ち ・




限られた人生 素敵に生きよう!

待望の五月晴れ

2006年05月21日 | Weblog
今日は 晴れました~~
暑いくらいの晴天です
小学校は運動会らしく 朝、花火の大きな音に驚かされたよ
三女は 昨日と今日で友達と大阪方面にお出かけ
USJで昼から閉園まで遊んで1泊し 今日は名古屋にないショップでお買い物三昧
まったく~ せっかくばあちゃんの月参りが日曜と重なったというのに 居ないんだからなぁ
9時までにお掃除を済ませ お花・お仏具米をお供えした
ちょっと 遅刻気味のお寺さんを待ちながら お洗濯物干しも完了
有難いお経を唱えて頂いたあとは ちょっと世間話
坊主は年中無休ですから 海外旅行など とってもできませんとのこと
それもそうですよね お葬式がいつ発生するとも限りません(笑)
私たちが自営業で忙しいといっても なんとか都合が付けられるのは
まだまだ幸せなことでございます~

仕事の主人に昼ご飯を届けた後は お墓参り
それから ママさんバレーの練習をした後 図書館に寄って 小川洋子さんの本三冊返却
予想通り 『博士の愛した数式』は予約多数で かなりの順番待ちなので諦め
ドイツ観光の本を5冊借りてきました

ホームセンターで 授乳痩せしちゃったミクのために 栄養満点の缶詰フードと
ドックフードとお札立て(豊川稲荷用)と 長女のリクエスト商品を買い込んで会社に出向くと 主人が居ない!
あれま 何処へ?と携帯で捕まえると ドイツ旅行用にジャケットの買い物に出かけた所とのこと
あ~~~ 1人で抜け駆けずるい~~と 後を追いかけ いっしょに見立ててあげました 
もちろん高すぎない物を買うように仕向けました(笑)

あとは 二人分のパジャマ・主人の靴
私の帽子と 軽い風除けのジャケットとジーンズ
主人が一足先に帰り 私は両手に食材を買い込んだまま 通りかかった本のコーナーで素早く『博士の愛した数式』ゲット!

家に帰ると 通販で頼んだスーツ5点セットが届いてました
ちょっと冒険だったんだけど・・・ 見事に生地には裏切られました
ラメ入りなんて 画像じゃ想像も付かなかったじゃないかぁ~ (怒)
ちょっと 派手で畏まりすぎで旅行には 向かないかなぁ~
でも返品に至る1歩手前というところで 着ちゃえ~~~~(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿