いつでもGOING MY WAY *

ディズニーランド 2015 ②

2日前のお天気が嘘のように、昨日も今日も気持ちのいい晴天です

ディズニー旅行も終わってしまい、昨今の目標は、大掃除

今日は頑張って寝室のホコリ取りかやカーテン洗いをしましたよ。

洗濯機5回も回しちゃった~でも、もう乾きそうです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブティック内を覗いてみると、お客さんがほとんどいなくなっていました。

少々早いですが、いよいよビビディバビディブティックへ入店します

店内に入り、予約時間と名前を告げます。

「はい、確かに。お待ちしておりました。お時間までドレスや靴を見て待っていてくださいね。」とのこと。

分かっていたけど、恥ずかしがり屋の雪ちゃんは、せっかくお姉さんが話しかけてくれてもニヤ~と私の顔を見るだけ

私が少し遠くに離れると、仏頂面に早変わり

本当はとっても嬉しいはずなのに、気持ちを外に出して表現できないところはちょっと損だよな~

親の私もちょっと消化不良な気持ちになったりもします

ところで、YouTubeでかなりの予習をしてきた私と雪ちゃんですが、予想以上に店内が狭かった

プリンセス一人に付き両親+兄妹。。。そしておじいちゃまおばあちゃまがいたり、小さいお子様連れはベビーカーは必須アイテムですからね


しばらく待ったところでお着替え担当のお姉さんがいらっしゃいました。

予習した通り、ここでまずプリンセスのお辞儀の練習をします。

バレエを習っている雪ちゃん

お辞儀の前にぴしっと立った時、足元は綺麗に2番ポジションになっていましたよ~~

私はキャ~と内心、反応してましたが、お姉さんはスルー

割とドライな性格な方のようでした

ドレスは浮気することなく、ベルを選択。靴は白を選びました。サイズは120でジャストサイズ。

靴は20センチだと少々キツそうだったので、21センチにしました。

着替えが済むといよいよ鏡の前の席に座ります。

着替えのお姉さんから、ヘアメイク担当のお姉さんにバトンタッチ

雪ちゃん担当のお姉さんは二人とも20代前半と思われるとっても若くて可愛らしい方たちでした

恥ずかしがり屋の雪ちゃんに対しても、優しく根気強く話しかけてくれて、緊張も段々ほぐれてきたようです。

アナ雪の話とかで盛り上がっていましたよ。

アナとハンス王子の好物のサンドウィッチの話とか、雪ちゃんの好きなアトラクションの話とかね~。

プリンセス姿でスペースマウンテン乗っちゃうんだ~とか


そして、いよいよ「ビビディバビディブー」の呪文を皆で唱えます。

お姉さんや私たち家族に拍手してもらい、恥ずかしそうに、はにかんで満足そうな雪ちゃんでした。

ランドホテルの前でビックと写真を撮り、次はランドに入園です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事