いつでもGOING MY WAY *

パパが転勤???

パパは大学卒業後、今の職場に配属されて、17年。

職場が遠くて、それでも車で1時間かけて、雨の日も台風の日も、雪の日だって通勤してきました。

ホントは自宅から、5分もかからないようなところに工場があるのに

20分かければ本社工場だってあるんですよ~

きっときっと、いつかは近くの職場に移動できるよ~なんて言ってたのに。。。まさかまさかの辞令がでました

それは、田原工場

我が家は愛知県の知多半島側に住んでいるのですが、田原工場は渥美半島。。。

愛知県の端から反対の端に通勤するわけです

これってこれって、そもそも可能なの

軽い旅行ですよっ、日帰り旅行の距離じゃないですかね

こうなったら、フェリーで通勤しちゃう

。。。。なんで、こんなことになってしまったのか。。。何か、悪意を感じてしまうのは私だけ

車で通勤するとしたら、2時間以上かかりそうな気がする。

電車で行ったとしてもそのくらい?

しかも最寄駅から徒歩30分って会社のシャトルバス、もちろん出てますよね

上司さんの話では、単身赴任している方もいるそうですが。。。。

その場合は、補助とかでるのかな~

今だって8時過ぎまで残業して、帰宅は9時過ぎや10時になることも。

これが田原工場になったら一体どうなるんだろう

単身赴任としても、やっぱりちょっと心配だな~。

子供が可愛いさかりなのに、週末しか会えなくなるなんて、お互いに寂しいよね

家族のために働いていてくれるのに、その家族と離れて暮らさなきゃいけないなんて、変なの。納得いかないな

例えば、1年とか3年とか。。。期間がハッキリしているなら、どっちにしても気持ち的に割り切れそうですが、

期間は未定だとのこと。

もしかしたら、今までの職場みたいに17年も通うことになるってこと

どちらの状況にしても長くは続けたくはありませんね

無理して体壊したり、せっかくの家族の時間がなくなるのは嫌だな~

転勤は2月だそうですが、上司が早めに教えてくれたそうです。

これってやっぱりいろいろ準備がいるだろうからってことかな~

一体我が家はどうなってしまうんだろう??

全く予測ができなくて、不安です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事