いつでもGOING MY WAY *

とんぼ返り

朝早くに出発したおかげで渋滞にはまることもなく、9時前には高山に到着
予定通り、朝市を見てみんなでお買い物
子供たちはなめこ(なぜ)とさるぼぼのストラップを買ってもらい、
私はさるぼぼのつるし雛
本当はひな祭りに飾るつるし雛がずっと欲しかったんだけど、安くても5000円~
いいな~と思うと8000円とか1万円超えるものも
しかし、ここで1890円のお得なつる「つるしさるぼぼ」を発見
ちょっと違うと思うけど、遠目から見れば気にならないじゃんとご購入
子供たちにも好評でした
ほかにもゴマふりかけや牛肉もどきの佃煮、コロッケやソフトクリームを食べました。

楽しく高山を満喫していたリンコ家でしたが、その後に事件が。。。
パパが調べてくれたオッシャレーなカフェでお昼ご飯を食べているときのこと。。。
雪ちゃんがいきなりゲポーと戻してしまう
吐いたあとも笑ってたし、それまでもわりと元気そうでした。
だから、車の中で炭酸ジュースを500CC飲んでしまってたし、朝も5時起きだったし。。。とあんまり気にはしないでいたんだけど
お店の店員さんは嫌な顔せず、片付けを手伝ってくれて、本当に申し訳なかったです。
急いでパスタを食べ、逃げるようにお店をでました。
それからもう少し、観光しようとも思ったのですが、雪ちゃんの体調も気になるし、
12時少し過ぎにはもう帰ることにしました

車では眠たそうに静かにしていた雪ちゃん
やっぱり早起きしたのが、いけなかったか~と様子を見ながら帰ってきました。
咳もし始めたし、ちょっと熱っぽい
家に着いて熱を測ってみると37.9℃でした
幸い5時前には家について、休日診療がまだやっている時間だったので、急いで行って来ました。
風邪のひき始めだそうで。。。。
高山でも「歩けないから、おんぶ~~」とせがまれたのに、甘えてるだけかと思って、たくさん歩かせてしまいました
体調悪かったのに、ムリさせちゃって反省ですかわいそうなことをしちゃたな~

とはいえ、熱は少しあったけど、食欲もあったし、割と元気な雪ちゃん。
今朝には平熱に戻り、元気そうだったので、パパとビックと公園へ出かけていってしまいました
前日は8時前には寝かせたけど、やっぱり慣れない5時起きはまだ5才の雪ちゃんには負担だったのかな~
今回は6月のディズニー旅行の練習だとも思っていたけど、この調子だと5時出発は考えなきゃ~
ムリして体調悪くなったら、元も子もないですもんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事