いつでもGOING MY WAY *

乳腺エコー

今日は、パパの健康組合でやってくれる健康診断へ行ってきました
バリウムとか子宮がん検診とか、ちょっと嫌だな~と思うものもあるけど、何よりも健康第一早期発見が大事なので、
張り切って行ってきました。
今回で3回目になるので、もう慣れたものです。
バリウムは正直ゲップ出まくりでしたが、大丈夫かな
体重も去年よりは1kg減ってて、ちょっと嬉しかった
だけど。。。だけど。。。乳腺エコーでちょっと引っかかってしまった感じ
右胸なんだけど、あっけなく終わった左に比べると、何度も往復して診てるし、
モニターを静止したり、拡大したりして、明らかに写真を撮ってた
そして、プリントアウトして、診察表に添付してる・・・
私も一緒にモニターを見ていたんですが、確かに黒い影みたいのが見えました
これって。。。。何だろう。。。
腫瘍かな。。。悪性のものだったら、どうしよう?
びっくりして、怖くって、エコ-の技師さんには何も聞けなかった
今の段階では、自分で触診してみてもしこりはないみたいだし、きっと悪いものじゃない
そう信じています
親族に乳がんの人もいないしね。
ただ、今回の検査結果が届くのが1ヶ月後で、多分要精密検査になっているだろうから、それから予約して病院行って。。。と考えると、この不安な気持ちはしばらく続いてしまうことになりそうです

何か最近、イライラしがちで、子供にそっけない態度をとったり、意地悪をいってしまうことが多かったのです
自分でも、どうしちゃったんだ。。。直さなきゃと思ってたんだけど。
でも、こういうことがあると、ヤバイ
子供にもっと優しく接しなきゃとか反省して、いろいろ考え直します。
1日1日を大切に
そして、やっぱり健康第一なんだな~と改めて思いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事