いつでもGOING MY WAY *

ママ友ランチ

昨日は、雪ちゃんの保育参観でした
その前にママ友で集まってランチしようってことになり、私も誘っていただけました
以前、誘ってもらったメンバーに加え、今回もう一人増えました
2人姉妹のママで下の子が雪ちゃんと同い年。
お姉さんは6年生なので、いろいろ高学年の友達事情が聞けて参考になりました。
やっぱりこの時代、6年生ともなるとスマホを持っていて(自分専用というより、親と共用みたいな感じだけど)、そのLineってのが。。。
曲者だな~と思いました。
私はまだ、パカパカ携帯を使っているので、全然その仕組みが分からないのですが、Lineをするのにグループを作るみたいです。
この子はグループに入れるけど、あの子は入れない。。。とか。。。
なんて、面倒な。。。
仲間外れを増長させてるだけのような気がするけど
そもそもなんでいちいちグループを作らないといけないのかなあ
私なんて、パパと母親とスミレちゃんくらい。。。あとはママ友数人
まったくLineなんて必要なさそうだけど。
だけど、これが思春期の子供たちとなると、そのグループに何個所属してるか。。。とか、それが自分の友達の多さとか、自分の価値みたいに思えてくるんじゃないのかしら。。。
そのグループ作りに必死になりそう。
Lineなんて秘密っぽいメールにしたら、話すことなんて好きな人のこととか。。。
それならいいけど、友達の悪口になってしまわないのか、心配
ビックはまだ男の子だから、まあいいかな~って思うけど、雪ちゃんはホント心配
子供たちが携帯を持つようになるのは、まだまだ先の事だけど、その数年の間にまた状況が変わっていそう。
何か規制されてればいいんだけど、もっともっと携帯に頼るようなことになっていたら嫌だな~
昭和的な私はどうも携帯、スマホには否定的みたいです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

保育参観の雪ちゃんの様子は。。。相変わらず可愛い
ビックは、私には無関心な様子だったので。。。
私を見つけると嬉しそうに手を振ってくれるし、すぐ横に座っているのに、いちいち私の顔を見て、いるかどうかの確認
ニッコリ笑ってくれます。
保育参観の後は、一緒にランチしたママの子供たち2人が我が家に遊びに来てくれました
結局、ビックと同い年のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子たちなので、いつものメンバーに落ち着いてしまいましたが。。。。
それでも、楽しそうにしてくれてたので良かったです
また、新しいお友達も来てくれるといいけどなっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事