いつでもGOING MY WAY *

運動会

昨日は雪ちゃんの運動会でした
お天気が心配されていて、天気予報では降水雨量の予想が70%
これは、ダメだな~延期かあ~ともう諦めていました。
でも、起きてみると何とかもちそうな曇り空
子供たちの思いが通じたんでしょうね
雪ちゃんもとっても楽しみにしていたので、延期になってしまうと、テンションが落ちまくってそこからどうやって機嫌を取ったらいいか、悩みどころだわ~と思っていました
子供たちの心は綺麗ですからきっと神様が味方してくれたんでしょう

しかし、保育園の運動会はこれで5回目。
去年は雪ちゃん初の運動会だったので、それなりに私の気分も盛り上がってました
だけど、今回はちょっと冷静な自分もいたりして。。。来年は保育園最後の運動会になるので、きっと涙モノですね
やっぱり今回も年長さんのソーラン節とリレーはウルっときました
年中さんの雪ちゃんの出番は、スティッチのエイサーとかけっこ、玉入れ、親子競技など盛りだくさん
先生からは、「優しい性格で、お友達に譲っちゃうんですよ~」なんて言われてたけど
本番は、お友達とぶつかりながら、一生懸命走っていました
転んでしまわないか、ヒヤヒヤした~
スティッチエイサーは、期待通り、とても上手に踊れていました
きちんとリズムに乗っているから、そこは流石だな~と親バカ
私が出た母親競技は、私が見つからなかったらしく、
「お母さん、何組だったの?わからないから、ガンバレ~ガンバレ~とだけ、応援したんだよ」言ってくれました。
一生懸命、私やパパ、お友達を応援してくれてる雪ちゃん
真剣に走っている顔はとっても可愛くて、それだけで癒されました

従兄弟のお姉ちゃん、お兄ちゃんも見に来てくれて、運動会の後は、ばあちゃん家で遊びました。
私は、子供の時、従兄弟のお姉さんが大好きだったんだけど、恥ずかしくてあんまり遊べなかった思い出が・・・
雪ちゃんはお姉ちゃんとは5歳、お兄ちゃんとは3歳、年が離れているんだけど、普通に話しかけたり、遊んだりしている様子を見ると、私より度胸があるな~、しっかりしてるな~と感心
ビックもそうだけど、子供たち、私と比べて優れているところがいっぱいあって、いつまでも私が威張ってばかりいられないな~と思うことも
雪ちゃんの成長を感じられた1日でした
来年はもっともっと成長した姿が見られるでしょうね楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事