いつでもGOING MY WAY *

雪ちゃん お誕生日

夏休みもあと10日ほど

子供たちはだんだん憂鬱になってくるでしょうね~私もなぜかもっと夏休みが続いてほしい気分。

とくに何かをしてるわけでもないんだけど、ただ一緒にダラダラ過ごしているだけでも、いいよね~

お盆明け後は、ずっと待ち望んていた雨が続いてくれて、とっても過ごしやすい涼しいです

始めて雨が降った日の翌日は、1日だけ晴れていました。

庭の草がボウボウなのがかなり気になっていたのに、ずっと日照り続きで草取りできなかったから、その1日に汗だくになって草取りしました

内職も溜ってたのに~

そうしたらそれからずっと曇りや雨

こんなことなら無理せずに日にちを遅らせておけばもっと楽だったのに~~なんてぼやいてます。。。

 

先日は雪ちゃんのお誕生日でした

最近自分のお部屋が欲しくなってきた雪ちゃん。

お部屋をアナ雪でいっぱいにしたいそうです

去年のクリスマス用のトイザらスの広告をずっとみて、想像を膨らませています

ずっと、ビビディバビディと自分のお部屋のことで頭がいっぱいの雪ちゃん。

プレゼントはアナとエルサのドレス、2着をゲット

もし、ビビディの予約が取れなかったら、このドレスを着てディズニーに行くんだとずっと言ってます

いや~そう言ってくれるのは、本当にありがたんだけど、実はサイズがワンサイズしかなくて、今の時点ですでにパッツパツ

あんまり物欲のない雪ちゃんが、はっきりコレが欲しいと。しかも途中で気が変わることなく、言い続けてたので買って良かったと思うけど。。。、

ディズニーに着ていくのは難しいかも。。。。

となると、ますますビビディの予約をゲットしなければかあさん、やはりプレッシャー半端ないです

 

お誕生日のケーキも普段ならパパも一緒にお祝いできるように、土日にずらして準備するのですが、雪ちゃんの希望がお誕生日当日にやりたいってことで、平日に。

チョコケーキをご要望でした。

案の定パパは仕事で間に合わず、ビックと3人でお祝い

ビックがもう嫌がるかな~と思ったけど、きちんとハッピーバースデーの歌を一緒に歌ってくれました

いつもは食べないケーキも、せっかくのお誕生日だからときちんと食べてくれました。

ちょっとその場の空気やお誕生日主役の雪ちゃんの気持ちを汲んであげられるようになったかな成長しているようです

 

それにしても誕生ケーキのろうそくを吹き消す時の子供の顔は、実に良い表情してますね

大したことはしてあげられないけど、子供たちがあんなことしてもらったな~と思い出してもらえるように、小さなことをコツコツと

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事