いつでもGOING MY WAY *

ディズニーランド 2015 ③





さあついにディズニーランドに入園です

ビビディのサッシュパワーはすごいらしいという情報をネットで見ていたので、どんなものかとちょっと期待してしまいました。。。が

実際はそれほどでもなく、みなさん割とスルーでした

まあ、確かにケープを羽織っていたしね。見えにくかったかも。

でも、あの髪型はママブティックでも再現はなかなか難しいと思うんだけどな~

気づいて欲しかった私としてはちょっと物足りなかったりして

でも、恥ずかしがり屋の雪ちゃんにとっては放っておいてもらった方が気楽で良かったかもです

さあ、入園したら3時ちょっと過ぎ。

FPはもう残ってないだろうし、待ち時間の少ないものを中心に回ることにしました。

①スティッチの魅惑のキチルーム アロハ・エ・コモ・マイ!  (待ちなし)

②カントリーベアーシアター ジングルベルジャンボリー  (20分待ち)
初めて最前列で観ました。ピアノ担当のくまさんが思いのほか、大きくてビックリ

③ハングリーベアーレストランで夕食  (4:30くらい)
他のレストランに挑戦してみたかったのですが、ここのカレーは美味しくてみんな大好き
 また食べちゃったよ。
 プリンセスに変身した雪ちゃんは、スプーンをナイフのように使って、お上品にハンバーグを小さく切り分けてから食べてました。「プリンセスみたいだね~」と言うと
「みたいじゃないよ。ホントにプリンセスなんだよ」だって。

④グランドサーキットレースウェイ   (20分待ち)
 ビックの希望のゴーカートここの乗り場で神対応の女性キャストさんに遭遇です。
 「ようこそ、プリンセス」と言って、雪ちゃんの手を取り、本当に膝まづいてくれました
 うわ~、感動 
 戻ってきたときも「おかえりなさい、プリンセス」とすごく丁寧な対応をしてくれました
 雪ちゃんもハニカミながらも、嬉しそうでしたよ。
 パパ&ビック、ママ&雪ちゃんのペアです。
 雪ちゃんは初めてハンドルを握って運転です。レールがついているから、安心なのですが、ジグザグ運転
 代わる代わるレールにぶつかる衝撃がなかなか面白かったです

⑤イッツアスモールワールド  (20分待ち)

⑥シンデレラのキャッスルカルーセル  (20分待ち)

⑦ミッキーのフィルハーマジック (待ちなし)
 ここでも神対応男性キャストさん 
 待ち時間がなく、すぐに観られるとのことだったので、小走り気味でサーっと通り過ぎたのですが、
 遠く離れたところから「ベル、ごきげんよう」と声をかけてくれたのです
 またね~声がすごくいいんです。響き渡るというか、滑舌がハッキリしているというか、気分がいい~
 男の人がちょっと苦手な雪ちゃんは、ビックリして固まってましたが、私がご挨拶しておきましたよ~

⑧ミートミッキー  (35分待ち)
 ちょうどエレクトリカルパレードと時間がかぶるので、空いているだろうと行きました。
 せっかくプリンセスに変身してるしね 
 私は、ここに来るのは実はものすごくひさしぶり。間違いなく10年は経っていると思います。
 昔はミッキーの部屋の辺りは、写真撮ったりじっくり見たい人と、すぐにムービーバーンに直行する人がいましたよ  ね。そこは、順番抜かしても良いみたいになってて。でも、今は順番は抜かさないようにと言われます。
 なので、初ミッキーの家のリンゴ一家はゆっくり見ることができました。前のグループもゆっくり写真撮影してたし  ね。
 さあ!ここでも神対応のミッキー
 あまりにも可愛い雪ちゃんのプリンセス姿に「いや~、照れちゃうな~」というように
 雪ちゃんの手を取りながら膝まづき、反対の手は頭の後ろをポリポリ掻くようなポーズ。
 (私の勝手な妄想ですが
 膝まづかれると何故か雪ちゃんも膝まづいてしまう慣れていないから、こうなりますよね 
 もちろんビックにもハグ、パパには握手。私も図々しく自分から手を広げて、ハグをしてもらいました
 そして、みんなで記念撮影
 大満足の1枚が撮れました





⑨ホテルへ
 外へ出ると、ちょうどエレクトリカルパレードのイッツアスモールワールドのフロートがトゥーンタウンの奥へ帰って いくところでした。 
 ミッキーにも会えたし、今日は大満足。ホテルへ帰りました。
 ホテルへ戻っても子供達は、元気元気
 シェラトンのトレジャールームに大興奮でした。
 パパはビールを買いに、ホテル内の放浪の旅へ
 だいたいどのホテルでも、各階にアルコールの自販機があったのですが、シェラトンはどこを探しても見つからない。
 かれこれ広いホテル内を20分ほど歩き回り、見つけることができませんでした。
 結局電話して聞いてみると、自販機はおいていなく、ちょっと離れた場所の売店でしか売っていないとのこと。
 ヘトヘトで諦めようとしてたけど、がんばってまた買いに出かけていきました。
 この日は、私と子供達は22:30頃就寝パパは23:00過ぎだったと思います。
 遅くなっちゃったね
 

 

  

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事